2008年06月24日

ごぶさたです

このページを見てくださるゴスマニアのお友だちは
もはやいないような気がしますが…
こっそり更新しておりますココです、バードメーーーーン!

↑新しい挨拶考案。

待てよ。なんだかこれじゃあ
アニメ「パーマン」に出てきたバードマンみたいだからこっちにしよ。

ローレラーーーーイ☆

よし。

さて近況などを。
 

先日、私の唯一の購読雑誌・小学館「BE-PAL」に、
いきなりゴスペラーズの記事が載っていて
驚いてひっくり返りました。

最近の情報ぜんぜん知らなかったから、
素で驚いたよもう。前もって言ってよー。(言ってるって)

富士山特集号だったので、富士山に登ったミュージシャン代表として呼ばれたわけですね。
でも、ゴスマニにとっては掘り尽くされた話題、とくに新しいことは書いてなかったような…(汗)

しかも、インタビューを活字に起こした人って言えばいいのか、
構成の人って言えばいいのか、
とにかくその人がゴスに慣れていなかったらしく、
いまいちあの姦(かしま)しい五人のトークの雰囲気が出ていません。

もっとどうしようもないしまとまりもないよ、ヤツらの会話は!(笑)
上品にまとめすぎだよアレじゃ。

というのが私の正直な感想であります。
でも、ゴスが富士登山をしたという事実を、よくぞ聞きつけてきたね。
それはあっぱれでした!>小学館

BE-PALのコピー欲しい方、いつでも連絡下さい☆

---

今年のツアー「ハモリ倶楽部」は行かれないことが決定しました。
地元秋田に来てくれないしねぇ。

秋田の次に近いところは仙台。
でも、ファンクラブとゴスTVとで両方申し込んだが落選。

まあ、仙台が仮に当たっていても、
実はうちから片道4時間もかかる遠さなので、
ふたコブらくだの私にとってはかなり難しい遠征でして、
落選してよかったのかもしれません。

まったく、東北地方って広すぎるよ…ふぅ。

そのうえラジオのOn the Albumも終わっちゃって、
すっかり気が抜けたワタクシであります。

行かれない場所でライヴやっててもしょうがない。
じゃあ逆に、
行かれる場所でやってるライヴはできるだけ行くことにしよう!
という開き直ったキモチです。今は。

ということで、3月22日は秋田市の、
ゴーイング・アンダー・グラウンド(GUG)のライヴに行ってまいりました♪

そこで客層の若さにびっくりしました(爆)

ゴスマニアはやはり少々、お姉さま方ターゲットって感じだった
ことがわかったわアハハハハ(アンタも含めてだよ>私)

ライヴ自体は、良かった。
本当に良かった。
私がひいきにしているドラムの丈さんのナマ声も聞けたし、
ヴォーカル素生くんの、ギター弾き語り版「初恋」も聞けた。
(*注…村下孝三氏のカバー曲。白いなっちゃんのCM曲)

そのうえ前座のキャプテン・ストライダムが
これまた輪をかけて良くて、
思わずそっちのCDも買ってしまいました。

キャプストのヴォーカルは、
歌っているときの目がむちゃくちゃかっこええの。
顔は、エレファント・カシマシのヴォーカルに一見似てる。
似てるけど、キャプストの方がセクシーだ。
(エレカシはストイック、って感じ)

やー、汗に濡れた前髪のすきまからこっちを見て歌うその射抜くような視線が、
私を見てるような気がして恥ずかしいほど、
それほど良かった。うん。

300人クラスのライヴハウスなので、
私はほぼ最後列にもかかわらず、前から10列目なのですよ…。
とほほ。近すぎる。参ったね。

こういう小さいハコでライヴって、
ゴスはもうめったにないだろうな…
と思うとあれは、すこし切ない春の夜でした。

じゃあ皆さん、ローレラーーーーイ☆

(↑サヨナラにも使える挨拶らしい)

posted by ココ at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てるよ( ̄▽ ̄)

なんだかんだと一時に比べて熱が冷めてるのですが
やっぱりそれでもツアーと聞くと、反射的に先行は申し込む(笑)
で、越谷だけ行く予定と相成りました。
(本当は2会場行く予定だったんだけど、
 気力と体力と……財力の関係で、
 千秋楽を諦めました…orz)

長いゴスマニ人生の中でも、実は初日は初めて。
(遠方遠征するようになったのはここ3〜4年で、
 それまでは地元関西しか行かなかったから
 初日とか千秋楽には縁がなかったw)

初日のグダグダ感を楽しんできます(笑)
Posted by ユキ at 2008年06月24日 22:25
お久しぃ〜♪ろ〜れら〜い♪

武道館&仙台の予定です
職場に休みの申請をしてないのに
見切り発車してチケだけ確保した私
仙台に来る気になったら連絡して
チケ探してみるから…

Posted by totoro at 2008年06月26日 00:24
■ユキ様
いやーん。見ててくれたの???
この更新頻度でよく見捨てないでいてくださった!
私も、一時に比べて熱は冷めているけれど、やっぱり好きだ。アルバムは絶対買うし先行も申し込む。間接的にでも応援したいからFC会費は振り込んでしまう(笑)
初日って私も未体験だなぁ。私はセットリスト見て行きたい派なので、ぶっちゃけ初日は困るし(オイ)
どんなハプニングが起こるか楽しみだね〜。
そうだ、万が一ラブマシーンが降臨したらすぐお知らせ下さい!頼みます。

■totoro様
ローレラーーーーーーイ☆
仙台だけじゃなくて、武道館まで遠征ですね。私の分もユージさんガン見してきて下さい! 武道館広いからねぇ。いい席だといいですね。
Posted by ココ at 2008年07月05日 03:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。