2009年07月06日

秋田漂流レポF歌詞の強調サービス

とうとう箱入りユタカに到達したココですこんにちはー。飲みすぎ。

20090703yutakabox.jpg

そうそう。7月4日は「梨の日」ですって。http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/07gatu/7_04.htm
今年もモバで販売するのかな〜梨。

と思ってたら奥さん、いま販売してますよ!
7月7日の夜が締め切りらしいですよ!急がないと。

私は、いつだったか実は一度当たりまして、
8月12日に届いたんですが、
ほら13日から世間ってお盆でしょ、
いつのまにか仏壇にお供えされ、お客様に出され、家族が消費しちゃってたという(涙)

や、いいんですけどっ。
お客様に出したくなるような立派な梨だったしおいしかったしね。
けど。けど。

今年当たったら、今年こそ梨オフ会したいです☆ゴスマニさんたちと。

------
 

 
■相変わらず真里さん魅惑のボディ

バンドメンバ紹介にて。
真里さんの露出度高し。
相変わらずすてきなボディで目のやりどころに困るなあ。
ってゆーかこんなんじゃ普段からメンバも困ってんじゃないの?どーなの?

■アンコール

01. 言葉にすれば

おととしの秋、NHKで散々聞いたこの曲を初めて生で聞く。
合唱部をゴスメンバーが訪ねたあのドキュメンタリー番組、
おもしろかったなあ。
男子校の吹奏楽部が、練習の一環として歌ってたあの学校とか。
私は合唱が嫌いで、そのためにピアノのレッスンがんばって
伴奏をいつも勝ち取ってた、ひねくれた中学生だった。
あの頃の自分に、ばかだなあ、ごめんねって、思う。

02. Higher

うわびっくりした。これ来た!
初聞きなので一瞬曲名がわからなかったわ…。
うれしー☆
私はこの歌の歌いだしの4小節めごとのがすき。(←いや細かすぎるやろ)
基本マイナーキーなのに、時々メジャーコードに開く感じがたまんない。
そして、黒ポンのヴォーカルに、1オクターブ上で裏声のユニゾン乗っけてるてっちゃんの声がまたたまんない。
1枚目のアルバムで既にこんなにいい曲やってたなんて。

03. ひとり

終わった瞬間、会場中、スタンディングオベーション!!!


■○つけ強調サービス

最後のあいさつ。

酒「今日は日曜だというのに、しかも昨日のサッカー見てきっとみんな二日酔いだろうに、このコンサートに来てくださってありがとう!」

あはははは! ひょっとしてユージさん二日酔いだったの?

酒「その感謝の気持ちを僕は、『セプテノーヴァ』(だったっけ)の歌にこめました。
♪ステージはせかいへ〜
のところ、
(せ)(か)(い)(へ)
と○をひとつずつつけたように強調して歌わせていただきました。えー、伝わったでしょうか」


はーい!

黒「今日は自分の汗でおぼれそうになりました。安岡を見直しました」

北「僕たちは、この声に支えられてるんだなーと感謝」

安「10年前は、いや15年前はヤングと呼ばれていた。その頃作った歌を、今の解釈でよりよく歌えるこの職業は幸せ」


ユージさん以外はすっかり印象が薄くなった、私の残念な脳みそ。


■てっちゃんは言った、たしかに言った「能代」って!

村「東北は秋田だけじゃないからね。青森も行くよ」

↑やった! と、私はイキオイ良くこぶしを突き上げる。
しかしよく考えたら自分は青森県民ではない。

村「秋田も、この前は湯沢(県南部)へは行ったけど、

北のほうはまだだからね。能代とか


↑もういちどこぶし突き上げた瞬間。
正しくはこっちであげるべきだったね。

じゃあ、てっちゃんのリクエストにお答えして
秋田の北のほうの情報です。

秋田の北の方は、海側が「能代市」で内陸が「大館市」。
中間地点に「大館能代空港」があります。
http://www.odate-noshiro-airport.com/

●能代文化会館 大ホール 1,181人http://www.shirakami.or.jp/~noshirobunka/

●大館市民文化会館 大ホール 1,198人
http://www3.ocn.ne.jp/~odate-bk/


どっちもキャパ小さいなあ…本当に来てくれるかなあ…。

------

長い長い私のレポはこれでおしまいです。
お付き合いいただいてどうもありがとう。

ツアー始まるといつもゴスが恋しくなって、ついゴスモバイルに入ってしまう私。(←普段は入っていない)
秋冬も行きたいなあ。
行けるかなあ。
お願い! 仙台に土日来て!!! 
今宵の満月にお願いしてみよう。
この記事へのコメント
箱買い!!うらやましーい!!
うちの旦那が、、、飲み過ぎだって・・・怒るんだぁ(T0T)
一日一本(500)くらい、いいよねぇ!!
いやいや、ライブですよ!

泣きました。感動しました。

雄二様もう少し、名残惜しそうに、はけてほしかったなぁ・・・

そんなこんなで、私も仙台土日に来て!!お願い組みです。禁断症状が・・・
Posted by ねものん at 2009年07月09日 20:18
ココさん、ユタカ箱買いしてるんですか!?飲み過ぎでしょー!いや、でもサントリーのお酒の売上貢献してるから素晴らしい!私はユタカ、まだ飲んだ事ないんです。発泡酒(ですよね?)ってどうも美味しくなくて、仕事でも飲むんで家飲みだとスーパードライかプレミアムです(^_^;)

ゴスモバの梨、申し込んだけど私にはゴ用意してもらえませんでした(T_T)でも、ココさんみたいに当たったのに自分の口には入らず家族&お客さんに消費されるのも切ないですね(ノ_・。)

真里さんの露出度高い衣装、あんなに露出出来るなんて羨ましいですよねー!
目のやり場に1番困ってるのは雄二な気がします(笑)
秋冬は私はスタレビと時期が被るんで、どっちも行きたい私には悩ましいです。ココさんも1本でも多く讃歌出来たらいいですね!で、またブログ書いて下さい!新曲での露出もあると思うんで、そっちも楽しみですよね!
Posted by 美女入門 at 2009年07月10日 19:16
■ねものん様
酒屋で箱買いすると店員さんが車に乗っけてくれるでしょ?少量だと手伝ってもらえないから、わざと箱で買います。私は腰が悪いため、重いものタブーなんで(…とやけに現実的なレスで興ざめだな)
一日500tくらい、いいじゃないの、ねえ? 私も350だと微妙に足りない感じです。夫と晩酌できる唯一の日曜なんて、2人で2リットルくらいいっちゃいます。義父母も飲むので、嫁の私も全然ためらいなく飲めて幸せ♪
そうなのよね、ユージさんは全て使い果たした!って感じで何の未練もなくステージを去っていく。まあそこがまた好きなんだけど。さみしいけどさ。
仙台ほんとに土日たのむわ!!!
Posted by ココ@休肝日なし at 2009年07月10日 23:48
■美女入門さま
サントリーに貢献しているココでっす。
実は私はビール音痴なので、ビールっぽいものなら発泡酒でも何でもいいんです。むしろ味も薄めのあっさり系が好みでして。まあ気分良く飲めればいっかって感じで。
梨はねー、お盆に急なお客さんが来たらやっぱ出すなともいえないじゃん? でも大丈夫、私の口にも入りましたからご安心を!でっかくて重くて超ジューシーでした。また食べたい!
真里さん素敵だー。真里さんがいるお陰できっと男くさい現場も締まるんだろうな。うん、きっとユージさんは、目のやり場に困ってるね、間違いないね(^-^)b
おお、スタレビ!(今HP見てみた)秋田はライヴ予定載ってませんね。後半かな。
ところで9/12に大阪の万博公園でやるライヴが気になります。私の好きなSALT&SUGARとスタレビが一緒にでるなんて! ピクニックエリアがあるから子連れでも行かれる! …ああ、私が大阪在住だったら絶対行ったのに。
Posted by ココ@箱入りユタカ at 2009年07月11日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。