2005年02月28日

DOWN TO STREET REMAKEききました

月のモノが数日ほど遅れておりましてちょっとあせっているココです、こんばんは。

そんなことは本家の方の育児ブログ(http://coconutmilk.jugem.jp/)で書けよって感じですが、リアル生活の友人や身内に公開してるので、ゴスネタや萌えネタや無責任情報などはちょっと書けないんですよ。

いやー、赤ちゃんできてたら嬉しいなあ。
嬉しいけど、G10ライヴの時に妊娠3ヶ月ってのがビミョーだな。松本が4/1で、名古屋が4/29だからね。
だけどコドモはたくさん欲しいんだよ。できれば男の子を5人(何すんの)。

市販の妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後じゃないと判定できないから、まだ調べられないんですが、その内ハッキリしたらまたここでお知らせしますわ。誰も待ってないかもしんないけど。

今日は、DOWN TO STREET REMAKEについて。

これって、オリジナルと曲順がまるっきり逆なんですねえ。
そして、メンバの写真が一切ありません。タイトルの文字だけです。誰からストップかかったんでしょうか(うそうそ…笑)。
---
1曲目「INTRO」
怖い、怖いよ。風の音と鳩時計の音、なんかお化け出そうだよぅ。

2曲目「いとしくて」
はあ、助かった、誰かいた(おい)。いい曲〜。これいい曲〜。大学のとき、同級生がこれ歌ってたらマジ惚れだったと思うなあ。リードは内ヶ崎さん。こういうアカペラの王道みたいなの、実は私は好きです。で、元々アカペラ曲だったのを、今回リメイクでストリングスを入れたそう。

3曲目「Promise」
おお!黒ポンリード登場です。Promiseだ。元はこういう曲だったのね。アカペラと全然雰囲気違うねー。ストリングス贅沢に入って壮大な感じ。

4曲目「City Beat」
この曲好き。リズミカルでいい曲。でもリード誰?(ご存知の方教えてください。)やさしい声ですね。つくづく別の声でゴスペラーズを聞くというのは不思議な気持ちです。コーラスの中に黒ポンの声を聞き取れます。

5曲目「Something in my soul」
てっちゃんリード。1stアルバムにも入ってる曲ですね。試しにこの旧メンバのと新メンバのとを、並べてMDにわざわざ録音して聞き比べました。
旧メンバの方がベースが目立ってます。そしてホーンが入ってるのがむちゃくちゃカッコええ。私は旧メンバの方がアレンジが好き。リードのてっちゃんは今とあまり変わってない感じ。
ちなみにヤングも、このリメイクアルバムの中でこの曲のアレンジが一番好きだそうです。

6曲目「Gospeller's Theme」
2/19のfeel'n soulで黒ポンが「お経のような」(笑)と称した曲。リードは高根さん。歌詞にもある「You can join us」というのは当時のゴスペラーズのキャッチフレーズだったんですかね。1stアルバムにも書いてありますよね。


2/19のfeel'n soulで黒ポンが言ってたのですが、旧メンバは、歌もキャラも濃いんだって〜。今以上に濃いんでしょうか?! それ、相当濃いんじゃないでしょうか!

そして声質は、比較的抜けが悪いんだそうだ。それが昭和な感じを出しているとな(笑)逆に、現メンバのヤングやユージさんとかは抜けがいいんだとか。

私は旧メンバの方が、コーラスする分には合わせやすいんじゃないかと思いました。声が似てるっていうかね。現メンバの声はとても個性が強くて、実はコーラスするには苦労してるんじゃないかな、と。

さて「旧メンバは今」のコーナーです。

内ヶ崎さんは現在、TVマン。こちら↓に少しだけ紹介が載ってます。パパになったんですね。おめでとう。
http://www.fujitv.co.jp/saiyo/divisions/seikatsu.html

高根さんは、サルサをやってるそうな。
サルセーラの私としてはとても気になりますが、検索かけても出てきません。どなたか情報求む。

岡村さんは、スムースエースというグループにいるそうです。公式HPあります↓
http://www.smoothace.jp/

あれ。今気づいたけど、古いジャケットに4人しか見えないのは気のせい?5人いるはずだよね。なんで1人足りないんだろう?
posted by ココ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココさんこんにちは。
めざせ男の子5人!(笑)うちは、もうずいぶん大きいですが、3歳違いです。2−3歳違うと育てやすいと思います。
ゴスのことじゃなくおじゃましました。
Posted by みどり at 2005年03月02日 01:35
ゴスネタ以外でも全然かまいませんって。ゴス以外のネタ書いてるの、そもそも私ですから。もし妊娠してたらうちは2歳と10ヶ月差となります。ほぼ3歳。みどりさんと一緒ですね♪先輩ママ、これからもよろしくです。
Posted by ココ(管理人) at 2005年03月03日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 鳩時計鳩時計(はとどけい Deutsch(ドイツ語):''Kuckucksuhr'' English(英語):''cuckoo clock'')は、壁掛け時計の一種である。.wikilis{font-..
Weblog: 『時計』Mania
Tracked: 2007-10-02 14:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。