2005年03月25日

G10@松本・讃歌マニュアル〜カレー部編

G10@松本まであと7日!

さて今夜は「アリゾナの魔法」が最終回ですね。
ゴスの秘蔵映像が出るらしいですなあ。
うちはテレビの録画できないのでオンタイムで見ないと…。
その時間に息子が夜泣きせずに静かに寝ていてくれることを祈って下さい、皆様。

Xデーまであと一週間です。来週の金曜日この時間に私は…(想像)…(興奮)…ぷるぷるぷる…
今日は松本でのカレー部・部活動のサポート、になるといいな、私が実際行ったことあるカレー屋を3つだけご紹介します。
もちろん@が特におすすめです。何度も言うけど。

@メーヤウ@桐店(小松プラザ内)
1050円で食べ放題。常時7種類のカレー。タイ風がメイン。
ヨーグルト105円を一緒に注文するのが私のオススメ。カレーすげぇ辛いから。

2002年1月まで横濱カレーミュージアムにも出店していた有名店。
東京に3つ(信濃町本店・早稲田・神保町)長野に2つ(松本信大前店・松本桐店コマツプラザ内)の展開がありますが、食べ放題を実施してるのは全国で桐店一ヶ所だけです。

2005年3月にワタクシ実際食べに行って、店員に突撃インタビューを試みました。
「もともと信州出身の人が、上京してメーヤウで何年か働き、のちに信州に戻ってきてメーヤウを開店した」
という経緯があるそうです。姉妹店だったという噂は本当ですね。ぜひゴスのカレー部に、早稲田の味と食べ比べしてもらいたいです。


全国5店舗の全情報はコチラ
■松本市桐1-2-5■0263-33-6504
■11:30-15:30 17:00-21:00
■水曜定休(←不定休でしたが、変わったそうです。2005年3月確認済)

Aシュプラ
本格的なインド風カレー。店から見下ろす松本の風景も絶品。メーヤウより少々お値段高め。セットメニューも豊富で初めてでも大丈夫。雰囲気がいいのでデートにも使えます。ただしお子様連れ禁止。
公式HP
■松本市蟻ヶ崎5-1-22■0263-36-3924
■11:30-14:00 17:00-22:00■年内無休
優待券を印刷して持っていくと割引あり

Bデリー
店舗が蔵なので、この外観でも有名なカレー屋。駅からもお城からも歩いていかれる。少し薄暗くて雰囲気ある店内。学生も気軽に入れる値段設定。ここは若者のデートによろしいかと。
商店街のHP
■松本市中央2-4-13■0263-35-2408
■11:15-18:45■水曜定休
posted by ココ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | G10@松本讃歌マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。松本G10讃歌するものです。
メーヤウ、同じ名前だなぁ、と思ってたんですが
姉妹店だったんですね!
あそこのカレー好きなのでちょっと嬉しかったです。


ただでさえ仕事が年度末なのに加え、松本G10も
今週末に迫り、落ち着かない日々を過ごしてます。
今週は体力温存ウィークです(笑)
Posted by akanepluto at 2005年03月28日 09:57
初めまして。ようこそいらっしゃいました。レス遅れてすみません。
さて、akanepluteさんもメーヤウファンとな!嬉しいですねえ。さっきそちらのブログに飛んでみたら、なんと記事の中で、コチラへリンク貼ってくれてます?キャー。恥ずかしさこらえて店員に突撃インタビューしたことが報われました〜(喜)
G10盛り上がりましょう!盛り上げましょう!黒ポンの誕生日にニアミスだけど…HappyBirthdayとか歌わないよなー、4/3舞鶴があるもんな。メンバに何かハプニングが起きたりして、松本が特別印象に残ってくれたらいいのにな、とか無責任な期待をしつつ…。当日よろしくです!
Posted by ココ(管理人) at 2005年03月29日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

