2005年03月26日

G10@松本・讃歌マニュアル〜みどころ編

G10@松本讃歌まであと6日!

辛いもん好き妊婦・ココです、こんにちは。
今日セブンイレブンのハバネロフランク食べたんですが、全っ然カラくないですねコレ。
モスバーガーのハバネロの方が、何倍も辛いです。

今日は、松本に来たならチェックしておくべきポイントをいくつか。

@喫茶「砂時計」
20050325cafe
↑あの曲名が、カフェの店名に!
松本駅コンコースにある喫茶店。改札を出てすぐのところにあります。
コーヒー200円も安いですが、パンを自由に選んで店内で食べることもできるというシステムも気軽で良いです。
■松本市深志1-1-1■0263-36-3170
■7:00〜20:00■年中無休

情報提供して下さったHさんありがとう。当日、讃歌会場で会いましょう!


A国宝・松本城
見た目が黒いので「烏城(カラスジョウ)」と呼ばれる、かっこええお城です。
公式HP
■松本市丸の内4-1
■入場大人600円、小人300円、でも庭に入ってお堀ぎわを散策するだけなら無料
■8:30-16:30(7/17〜8/31は17:30まで)
■12/29-1/3のみ休み
もちろん国宝ということでも有名なお城ですが、天守閣に上る階段がとっても急なので、ミニスカートの中身が丸見えになることで有名です。女子はくれぐれも気をつけて。

私は、このお城にてっちゃんが出没しそうだと踏んでるんですが。どうでしょ。


Bホテル・ブエナビスタ
市内で一番ゴージャスなホテル。来松する芸能人はたいていここに泊まります。
苗場つながりのユーミンも、松本に来たときはここに泊まります。
■公式HPhttp://www.buena-vista.co.jp/
■アクセスマップhttp://www.buena-vista.co.jp/map.html

*最上階14階に、夜景が自慢の素敵なバーが!
あまり出歩かないタイプの陽一くんが、ここのバーに、前日夜なんか1人で出没したりして?!
ジャズの生演奏なんかもよくやってるバーでして、友人のベーシストがよく出演するので、数回聞きに行ったことがあります。あと、結婚式の二次会を静かにやりたい時も、よく利用されます。

*スイートで小澤征爾さんがマッサージを!
地元民は地元でなんてふつう宿泊しないんですけど、えー、私はこの13階のスイートに泊まったことがあります。
スイートですよ! えへへ〜。
いやね、結婚式のとき、宿泊券を友人たち連名でプレゼントされたので(←あれ?自腹じゃないじゃん)
そりゃあ豪華で素敵な体験でございました。ああウットリ…
マッサージも頼んじゃいましたよ。
そしたらやってきたのは、やたら気のいいおばちゃん。
「このお部屋はねえ、小澤征爾さんもお泊りになるんですよ。私は小澤さんをいつもお揉みしてるんです」
・・・おもみする?
すごいなその言い回し(笑)。なんかエロいよ。マッサージしました、って普通に言えばいいのに。

まあそういうホテルです。(どういう?)

3/30にはデューク更家のイベントもこのホテルであります。
2泊前に来れば、こっち↑にも讃歌可能ですよ、どうです?

------

今ちょうど、アリゾナの魔法見終わったんですが。(まだの人は見ないでね)

予想通り、てっちゃんの出産シーンでした!!!

ヤス「立会い出産みたいですね」
ユージ「アハハハハハハ」(指をさして笑う)
黒ポン、手を叩いて大喜び。
陽一くん、身体を二つ折りにして爆笑。
そして、首を後ろにそらし、後ろから支えるぐっさんの身体に頭を押しつけて耐える、てっちゃんの悶え顔!

一度見たものとはいえ、最高でございました。でもまあ、未公開シーンじゃないので録画は必要ないかと。


posted by ココ at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | G10@松本讃歌マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココさん、カウントダウン始まってますね♪
CD予習は順調でしょうか?
私も松本だったら讃歌可能圏内なんで行きたかったな〜(スーパーあずさで2時間だし)。
でも月初はまず無理ってんで、チケ取り参戦自体あきらめたという経緯が・・・。
あと1週間弱、体調万全で讃歌できるようくれぐれもご自愛を。
Posted by じろう at 2005年03月26日 11:01
ココさん、こんにちは。
いよいよあと少しですね☆
松本シリーズを読んでいると、ココさんの情熱が伝わってきます。
きょうも、ああ、ここでてっちゃんに、ここで、北山さんに会える・・・と想像をめぐらせました。

松本城に上ったことがありましたが、8月だったので、暑くて、暑くて!
駅では、お土産かって篠ノ井線に乗り換えました。
ゆっくり、まわってみたかったな。
余裕のある方、是非回ってみてくださいませ。

ココさん、体調に気をつけて、どうか素敵な讃歌になりますように!!
Posted by みどり at 2005年03月26日 13:41
ココさん〜
こんばんは。
ほんと、もう少しになりましたね☆
♪ドキドキが とまらない♪って感じかな?
体調、どうですか?

キラキラテープ、GETできるといいですね*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・
Posted by riyo at 2005年03月26日 21:19
みなさま体調をご心配いただいてありがとうございます。相変わらず眠いですが、眠いだけのつわりです。食べ物は全然へーキですんで。ご安心を!

じろうさま:
そうか、そうですよね、あずさ1本で。意外と長野は首都圏から近いので、連続ドラマの主人公の実家という設定でよく出てくる(笑)。手近な田舎ってことで。
予習まだまだ頑張ります〜。セットリスト知ってるんでそれを中心に。何度も行かれないライヴってのは、ネタバレで予習してから行くというのも濃い讃歌ができて、一つの手だと思っとります。

みどりさま:
うんうん、お城は中がせまいから暑いっすよね。ミニスカは大丈夫でしたかっ?
お城の外でも散策するのが楽しい通りがいくつかありますね。なわて通りなんか行ったことあります?川沿いの古い商店街。とにかく松本はゆっくり歩くことを私もオススメしたいです。

riyoさま:
♪ユージ、サカイがっ、おっどりでっる〜♪
ああ歌ってしまった。よく見るとriyoさんの歌った所は黒ポンのフレーズだわ。さすが。
ライヴでは、あのお方の銃の射程方向に身を乗り出し、わが身を撃ってもらおうと思います。でも遠くてテープは届かないだろうなぁ。運良く拾ったら首にかけて帰ってこよう。(まじ?)
Posted by ココ at 2005年03月27日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。