2005年05月10日

胎教

私の本宅・育児サイトにて現在の腹の中を公開中。

http://coconutmilk.jugem.jp/?eid=259

「3/29のエコー写真」と
「5/10のエコー写真」の違いがすげぇ。
つ ま り
「ゴス前」と
「ゴス後」の違いだ。

ただのそら豆だったのが、突然手足のついた人間になっておる。

育ちすぎ!

アンタ、何を栄養に育ってんだ。
実際エコーでは、胎児の頭の直径を測ってその都度出産予定日を割り出すんですが、前者は11/7だった予定日が、後者は10/28に早まっておりました。

いいあんばいに育っておるのぅ。



さてコチラのサイトで次のような記述を見つけたので引用。
「赤ちゃんの脳が働きはじめます」

妊娠4カ月ごろには、脳の一部の配線ができてきます。たとえば、本能的な欲望や原始的な感情(情動)をコントロールする間脳や大脳辺縁系と呼ばれる部分です。ママが精神的に激しく動揺したり、強いストレスがあると、赤ちゃんにも影響することがあります。赤ちゃんはおだやかな心のママが好きですから、パパもママの心が安定するように、いろいろな面でしっかり支えてください。

げげ。もう脳ができてんの?(驚)
本能をコントロールする部分がもうでき始めてんの?
で、おだやかな心のママが好きなの?

だめじゃん。全然だめじゃん。
私、むちゃくちゃ動揺したってば。
熱帯夜のあの腰つきに精神的に激しく動揺したってば。
目をつぶってユージさんの胸元を思い出しては、夜な夜な不安定な気持ちにおちいってるってば。



どこかで読んだ、G10@大阪でのエピソードを思い出しました。
ラブマ後のユージさんが、暑くて胸元を大きく開けてるのを、てっちゃんが突っ込んだらしいですね。
そして「今日のお前はすごいな」とか言いながら、シャツのエリを整えてあげるしぐさをしたとかしないとか。

きぇーーー。
またしても村&酒のからみ!
見たかった〜。

よく考えると、他の4人が1回のステージにつきお色直し1回のところを、ユージさんだけは3回してるんですよ。
人より3倍も多くハダカになって、舞台裏でタイツはいたり脱いだりとか。
ユージさんは確かトランクス派だったと思うけれど、ラブマ様に変身してタイツはくとなるとモタつかないんだろうか、いやステージ上くらいはもっとぴたっとしたヤツを



待て。待て待て待て。だめだ。想像が。こんなん誰もコメントくれないよ。


そうだ、皆さんにお聞きしたいことがあったのでここで聞いてみよう。

ラブマ様ってね、アリーナでは装備がこわれまくっていたでしょう?
名古屋では出てきた早々になにか1つ落ちちゃって、自分で蹴り飛ばしていたけれど、それって上半身の大きなパーツでした?
私は足のパーツかと思ってたんですが、他のサイトさんが「胸だ」「いや取れたのは肩だ」とか色々書いてらして。
二列目で見てたはずなのに、私、覚えてないんです。
どなたか名古屋ではっきり目撃した方いらっしゃいますか?

そして東北公演では、装備が無事直っていたのかどうかが心配です。
そんなもんが気になっちゃ、英語の歌詞も噛んでしまいそうですよ。
東北公演に行かれた方、どうでしたか?




ps
実は、本宅の育児サイトの更新がとどこおり気味なのは、公式には「妊娠初期で体調不良のため」ということになってます。
大うそです(笑)ゴスにはまりすぎてるだけです。
本当の私は、ライヴでジャンプできるほど元気です。

あっちは遠くの親への近況報告を兼ねたサイトなので、もちろん親バレしてますから、ゴスネタご法度なんですよ。
月に2回もライヴ行ってたなんて親にばれたらちょっと申し訳ないですしね。
posted by ココ at 02:39| Comment(7) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ、私がコメントしますよ〜〜!しないわけにはいきませんよ、この内容は!(笑) 「ステージ上ではもっとぴたっとしたやつを…」
で大爆笑!!確かにぴたっとしてなきゃもさもさしますよね……(笑)ってことはやはりユージさんもライブ時はぴたっとしたのはいてるのかぁ……ふふふふ。
(あ、これ携帯から書いてるのでうまく書き込めてるか心配なのですが……どうでしょう…。)
あ、先日は某チャットでお世話になりました〜すんごく楽しかったですよ〜!み○もちゃんからオッケー出たようでログ残ったままでよかったです〜(笑)
Posted by 歩 at 2005年05月10日 13:14
どうも〜。名古屋ではお世話になりましたv
そして、先日の旅日記(笑)にはコメントもありがとうごさいました♪

えっと、忘れないうちに(笑)名古屋でのラブマ様。
上半身のパーツ取れてましたよ〜。
で、さか・・じゃなかったラブマ様が足で蹴飛ばして(笑)、
それをリーダーが拾って舞台脇に持って行ってました(笑)
もしかしたら他の箇所も取れていたかもしれないですが
(足も取れていたような気もします…が確かではない^^;)
私がハッキリ覚えてるのは上半身パーツです。

ちなみに仙台では見事に補修?されていて、
何の不具合もなく曲を歌い終えられましたよ♪
仙台はかなり前の席だったのですが、あの金ぴかは眩しすぎて
直視するのが大変でした(笑)


10月末出産予定なんですね〜。お大事にしてくださいねv
元気な赤ちゃんが生まれるのを、京都から祈っております♪
(ちなみに私は2月末予定なのに、3月中旬に生まれた人です:笑)
Posted by みなも at 2005年05月10日 14:39
おばんです〜。はぢのへぇ(笑)
昨日は楽しいひと時ありがとうございました♪
え〜、私が落ちた後に大変な話題になったとか(笑)
是非ご一緒したかったわ(笑)
私も夜中になると結構暴走しちゃうので怖いです(笑)
お酒より何より私を酔わせてくれるようで(笑)
ココさんの膝から下にすり寄りたい気分です(こらっ)

お子様の胎内写真感動しました!もうはっきりとしてますね!
ゴスのエネルギーを貰って大きくなったのかしら(笑)
雄二さんのシャツがはだけていたせいかしら(笑)
元気なお子様が生まれる事祈っています!
是非うちの息子もメンバーに入れてください(笑)
Posted by とも at 2005年05月10日 20:55
■歩様
チャットではお世話になりました。うふふふふふふふふふ(←笑いすぎ)。
たしか下着ネタは真夜コーで出たんですよね?(私は真夜コー一度も聞いたこと無いんだけど。激しく番組の復活を求む!)黒&北がボクサー、ヤスがブーメラン、てっちゃんがTバックで、唯一ユージさんだけが揺れていたい男(!)だと聞きました。揺れるってあんた…!
しかしてっちゃんのだけは冗談じゃないかなぁ。
ま、それにしてもラブマ様は、ステージではすっきりお御足でございましたから、きっとぴたっとしたヤツを(もうやめれ)

■みなも様
そうか、やっぱ名古屋では上半身が取れてたんだ〜!じゃあ胸の中心部分にハートマークの入ったあの鎧は無かったってこと?そしてモジモジ君みたいな全身黒タイツが汗でぴたっと張り付いて、胸板の厚さが一目でわかるよーな胸だったの?(笑)
…私、その状態のラブマ様に撃たれたんだ…全然気がつかなかった…顔ばっかり見てたんだろうか…。何だかもったいないことしたような、複雑な気分だなあ。
情報アリガトウございます。仙台では再びよろいをお召しだったというのを聞いて安心しました。
psみなもさんはお腹の中が快適で出たくなかったのね♪二週間も遅れるなんて余程のことですよ!

■とも様
そうなんです、深夜大変な暴走を。管理人さんがいない夜なのにどうしようと思いつつ、あっという間に歩さんは私のあやつる陽一くんの毒牙に…いや妄想ネタに…足をぴくぴくさせて気絶してました(笑)内容は歩さんに聞いて下さい。キーワードは「美容師」「首」「マッサージ」です。(バレバレ?)
私の腹がいやに育ってしまったのはやっぱ名古屋でボーナス肌見せ(byユージ)があったせいでしょう。息子(笑)さんとユニット組ませましょうねっ。
Posted by ココ at 2005年05月10日 22:58
ココさん、こんばんは。
もうご存知かもしれませんが…。
今日のエントリーに全く関係ないんですが、
村&酒コンビがこちらに出演だとか。
http://www.kyodotokyo.com/detail.cfm?pk=74
いやー、よりによってこのコンビ。震えが来ます。
Posted by じろう at 2005年05月11日 23:29
■じろう様
ひょーーーーーー。村酒だよーーーーーー。
し・か・も!
私の大好きな塩谷哲さんまで出るじゃん!
(注:オルケスタ・デ・ラ・ルスの初代ピアニスト)
いやー、SALT & SUGARいいんだって!私の本家ブログでも書いた↓
http://coconutmilk.jugem.jp/?day=20050215

デラルス以外の塩谷きいたことないから一度言ってみたいんだよなあ…8400円か…横浜か…遠いな…しかも7月にはずいぶん腹大きくなってるだろうな…嗚呼きっと無理!(涙)
悔しいので一言叫んどこう。
「ユージさん、葉加瀬太郎と髪型かぶるからちゃんとポニーテールにしてきて!」
Posted by ココ at 2005年05月12日 00:30
横浜みなとみらい…未練があったので場所の検索してみたんですが(仕事しろ)。

これ、野外の特設ステージ?!

以前開催された横浜レゲエ祭とか、冷たい雨だったらしいよ。野外って天候が大きいからねえ。ああ、晴れたら海のにおいをかぎながら最っ高にさわやかな歌を聞けるんだけどなあ…。でも子連れの妊婦じゃ、万が一雨ふった場合体にひびきますね。やっぱ無理です。野外とわかってあきらめつきました、はい(悲)
Posted by ココ at 2005年05月12日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 間脳間脳(かんのう)は大脳半球と中脳の間にある自律神経の中枢。Image:Brain chrischan.jpg|300px|thumb|ヒト脳のfMRI画像 円弧を描く白い帯状の脳梁に囲まれた部分が..
Weblog: 脳について
Tracked: 2008-02-20 12:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。