2005年09月04日

月が満ちようが欠けようが

まる一日たって、いくぶん私のアタマも冷静になってきました。

よくよく考えると、
私が一番悲しいと思うのは、
ゴスペラーズ解散だと思いますね。
あるいはメンバーの病気とか事故とか、考えたくないけど死亡とか。

結婚なんてあーた、それと比べれば全然、ハッピーな出来事です。
じゃんじゃんしてもらって結構です!

(↑いや、それもどうかと・笑)

メンバが結婚しようがなんだろうが、いつまでもゴスペラーズが続いて欲しいなあ。
それが私の、究極の希望です。


そら、たまにはね、
月食で姿が見えなくなる日もあれば、
天気が悪くて月が見えない日もあるし、
ヤスも言ってるように、満月でない日もある。
しかしそれはゴスペラーズが無くなっちゃったってことじゃないもん。
大丈夫だって。

オフで姿が見えなくても、
ライヴ行ったらステージ機材がじゃまで肝心の熱帯夜の腰が見えなくても(え)、
名前を変えて皿ばっかり回していてゴスの活動全然してくれてなくても(誰だよ)、
サックスやらボーンやらペットやらの管楽器ばっかり吹いてて全然歌ってくれなくても(笑)、
大丈夫、彼らはいつも、そこにいるんです。

いやー、なんか、黒ポンソロデビュー説が出回ったときはさすがにちらっとよぎったけれども、
ヤスの結婚は、かえってゴスの解散を遠のけたような気がする。
私だけか?
結婚なんてしてる時に解散するわけないような気がするのよ。
まして、私生活ではすこぶる堅実そうなヤスのことだ、衝動じゃなくて、ずっと決めてた人と結婚したんだと思うし。
なにか、ゴスペラーズを支えるものがまたひとつ強化されたような気がしています。

しかし、金曜の夜中(土曜の早朝?)に発表するなんて、土日の間にファンに情報をいきわたらせて、なるべく混乱なく報告しようという気づかいに満ち溢れてるよなぁ。
ゴスモバのゴスボードは土日休みだしね。

「先日結婚しました」とか言ってるから、ヤスの誕生日あたりには入籍してたのかもしれない。
でも9月まで発表待ったのは、DVDの発売までは混乱を起こさずにおこうという考えだったのかも。

個人的なことですけど…
私は5年もつきあった人と、なりゆきで、プロポーズの言葉もなく結婚しちまったんですよ(いや後悔はしてないよ・苦笑)
だから、結婚してもなんにも生活は変わらなかった。
恋人として付き合ってた頃と同じだった。
結婚前から同棲もしてたから、なおのことそうだったのかもしれない。

ヤスもそれっぽくない?
やけに庭いじりについてラジオでしゃべったり、突然20人のお客様が来ても大丈夫なくらい食料をしっかり保存しているとDVDでばらされたり。
結婚前からすでに「おうち大好き」って感じで。
結婚してもヤスは変わんないと思うなー。

心もちが激変するのは、コドモができた時だと思うぞ!
健康な男女なら、いつかは来る。
それも覚悟しておかないと。うむ。

そしてそれも、結婚同様、ハッピーなニュースです。
とにかくゴスペラーズが続いてくれるのであれば、そのテのニュースは歓迎だよね。

---と、今日はほとんど自分に言い聞かせた文章でした(笑)

最後に。

そういや、黒ポンもヤスも犬を飼ってるよね。
・・・犬は良縁を呼ぶのか?

待てよ。黒ポンもヤスもお料理上手だよね。
・・・料理の腕こそが良縁を呼ぶ???

いやいや。単純に身長順だったか。(違)

どの説もユージさんが一番縁遠そうだ…(酷)
posted by ココ at 06:27| Comment(8) | TrackBack(2) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
早速お邪魔いたします〜

ほんとココさんの言う通りですよね
いつまでも歌い続けてもらってこちらもね
聞き続けるそんな関係でずっといたいですよね。

昨夜はいろんなことを想像してしまったけど
身長順ならいいか?とかいって(笑)
そんなもやもやもてつこ乱入?のSCでぶっとび
ましたけどね〜

さてさて犬は良縁を呼ぶ?!
こりゃいいジンクスだ!(笑)
うちは○○(←犬の名前)より先に結婚してくれよーなんて言われてますが…(汗)
犬に負けてたまるかーーー!!

Posted by soy at 2005年09月04日 07:20
 ココさん、おはようさんです。
ココさんのコメント読んで私も納得しています。
解散さえなければ、ずっと応援していけるし、5人揃っていれば怖くない(?)。やっぱりファンとしては、解散は考えたくない事ですよね。それから比べれば、はははははははっ。
いつもながら、ココさんの観察力、その他諸所には、頭が下がります。(ぺこっ)
でもやっぱりユージさんに関しては、
一番縁遠そう・・なんて言いながら、それが嬉しかったりしていませんか?ココさんって可愛いねぇ。

なんか、この空虚な気持ちは何って感じる日々です。
まじめに何がそうさせるんだろうね。
自分でも理解できないです。
Posted by かっちん at 2005年09月04日 09:05
くわっ。(まる付)でございます。
昨日のソルコネはみごとに「録音」ってな放送でしたね。
やすおかのやの字もでてこず、リーダー節がおおいに
発揮された放送になっておりました。
世間の一般芸能ニュースで検索をかけてみてるんですが、
引っかからないんですよね。
やっぱり世間はおやすみだからでしょうか。
明日めざましテレビとかズームインとか
はたまたスポーツ新聞とかででヤスの姿みれるでしょうか。
今の私は結構それを楽しみにしてたりしてます。

ってもし結婚が身長順だったら、次は北山さん?
ヤスよりも北山さんのほうがショックうけそうだなぁ
と考え込んでしまいました。
Posted by くわっ。 at 2005年09月04日 12:43
「身長順」と「料理」!! 私もそれ思った…。

あと3回はこういう激震が走る可能性があると思うと、
ちょっと居ても立ってもいられない気分になるのです(苦笑)。じたばた。

やっぱり「5人がゴスペラーズとして歌い続けていくこと」。
それが私にとっても一番の願いです。
だってライフワークとしてゴスマニ続けて、
50代、60代になっても『FIVE KEYS』で跳びたいもん!(←ムリかな?)
Posted by じろう at 2005年09月04日 19:20
こんにちは。
私もココさんの意見に賛成!で〜す。
永遠にゴスペラーズの5人の歌が聴いていたいです。LIVEも讃歌できたら更に幸せ。
結婚は素敵な報告じゃないですか!!!ね。

以前私は“RATS&STAR"のファンでした。
消滅は辛いです・・・
(現在はゴスとマーチンのコラボは夢のようで幸せです・・涙)

これからも多くのゴスマニさん達と応援していきたいです。
そして、私も“若返りの源”にさせて下さい。は・は・は・・・
Posted by むむ at 2005年09月05日 09:52
お久しぶりです〜。

いや〜、最近話題が少ないな〜と思っていたところで(もちろん、黒ぽんのソロデビューとかライブDVDの発売とかはありましたが)、いきなりこんな爆撃に遭うとは思ってもいませんでした(苦笑)

やっぱり料理の腕、そして犬…?(笑)

末永くお幸せに、いつまでも変わらないヤングでいてください。
というメッセージを残しておきます。

ま、こういう『嬉しい話題』はたくさんあっても良いですよね♪
Posted by pakuriman at 2005年09月05日 22:35
■soy様
いらっしゃいませ〜。
本当です。いつまでも元気で歌ってくれればそれでいい。同じ時代に生まれて、ナマで歌を聞けて、一緒に年をとれて、私はうれしい。
SCはヤス事件全然関係ナシで進みましたねえ。相変わらずのてつこ(笑)。SCの間だけは私もてっちゃんペースに巻き込まれちゃいました。
今気づいたけど、犬は安産のイメージでもありますね。やっぱ良縁をよびそうなキャラだと思うなぁ。

■かっちん様
そーだ、五人揃えばこわくない! 解散さえなければイイっ。はははははははっ!
ユージさんが一番遅そうというのは、そうです私の希望です、ううう。でもそう思ってると電撃とかありそうだしな。いや、さっきあんた解散さえなければイイって言ったじゃん(←堂々めぐり)。やっぱりユージさんのソレは考えられないかもワタシ…。

■くわっ。様
↑丸つけときました〜。
SC聞きました。ほんと、ヤの字すら出なかったな…。でも日曜午後には報道出ましたね。
ところで放送内容ですが、てっちゃんはどんな場所でもてっちゃんだなあ、とつくづく思いました。
「かけません」
「はい、リクエストは○○、でもかけません」
あんたそればっかり! こらぁ、曲かけないなら言うな〜じらすな〜(笑)
私はSHDを聞いたことがなかったので、てっちゃんのひとりしゃべり初めて聞けて満足。SHDもこんな雰囲気だったのかな、と想像しながら聞きました。

■じろう様
やっぱり?<身長&料理
あと3回では済まなかったりしてね〜。だって結婚は何度もできるし(苦笑)なんちて。いや逆にあとの3人は生涯独身っていう可能性だってあります。
私はかわいいおばあちゃんになって、いつまでもサルサ踊るのが夢なんですが、同時に、ゴスもずっと応援できたらなあと思います。またお隣の席で讃歌しましょうねっ!そしてFIVE KEYSでまた跳びましょうや。

■むむ様
結婚は素敵な報告ですよねー。ええ。間違いなく。
ファンだったRATS&STARの歌がもう聞けないのは悲しいですね、むむさん。じゃあゴスペラッツは相当幸せなニュースだったでしょう?先日もまた、マーチンさんのライヴラスト日に、サプライズで出演したらしいですね。こんなに何度もやるなんて、ありゃあ本人たち(テツ&ユージ)も相当気に入ってますよ、黒塗り! これからもやってくれるでしょう。
Posted by ココ at 2005年09月05日 23:14
■pakuriman様
あ、あれれ、昨日私がもたもたとカキコミしてる間に、pakurimanさんがコメント下さってたんですね。行き違いになってしまいました。失礼しました〜。
ええ、犬を飼い、家庭的であることが、結婚を早める条件みたいですぜ(←勝手に決めるな〜)
嬉しいニュースですよね、ほんとにね。まじで衝撃でしたけど。順番間違えたら、黒ぽんのソロデビューもライブDVDもかすんでましたよきっと(苦笑)あぶないあぶない。
でも…、こ〜んなに消息まるっきり断つほど、結婚って大変なことだったっけ?と、なりゆきで結婚しちゃった私は思いました(笑)
Posted by ココ at 2005年09月07日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ゴスペラーズ安岡さん結婚
Excerpt: 僕の1番大好きなゴスペラーズの安岡優さんが 結婚すると公式HPで3日に報告があった 僕としてはデビュー前にいいとも出てる頃から 好きだったからマジで報告を聞いた時はだ
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-04 21:26

そうだよ。
Excerpt: ヤング結婚おめでとう!!末永くお幸せに!! びっくりな、でもとっても幸せな報告から何日か経って、ずいぶん落ち着いてきました。 というか、ヤングのことで勝手にしんみりしてばかりいられない状況だったり(..
Weblog: No Music No Lifeでいこう。
Tracked: 2005-09-06 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。