2007年04月04日

いよいよセルゲイ秋田

明日の、いやもう今日のセルゲイ秋田を思うと興奮して眠れません、ココですこんばんは。

タンスからこんな迷彩柄タンクを発見!
20070404meisai

これで行くべき???

や、無理! 天気予報が雪だもの。

というわけで、私の目印。
20070404ichizawa
一澤帆布の赤いバックを持っていきます。
あと赤のスニーカー。
まあ、誰も声なんてかけないとは思うけれど、
モンキーなショートカットの私を見つけたら声をかけてくださいね〜。


さて。
セルゲイを前に、ほうとうを手打ちして気合を入れました。
20070404houtou1
気合のうどん玉。ならぬ、ほうとう玉。
これがどう完成したかは、次回のエントリで。

最近購入した、うどんのこね鉢を使ったのですが、
なんとこの鉢、製造会社が
20070404sakaisangyo

「酒井産業」

ゆーじさん、なにもそんな手広く商売しなくても…(違)

次のツアーグッズに、手打ち道具出たりして(無い無い)

それにしても驚きました。
私のためにあるこね鉢だと思いました。
幸先いいぞ!

では、準備して寝ま〜す。おやすみなさい☆
posted by ココ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ほうとうとか、課題曲とか

ゴス友さんの愛をひしひしと感じているココです〜。
ありがとう!!!(前回のエントリの件)

自力で確保できる分はがんばらないと!ってことで、
まずはパチパチ買いました。
ホウトウのレシピを入手したので、
今度手作りしたいと思います。
私だってうどん部のはしくれよ。
ほうとうは、うどんと違って塩を使わないところがポイントだそうです。はい。

そして、21日の某国営放送教育TV、
合唱の課題曲、見ました。

合唱団のなかに、
目の前でゴスのナマ歌聞いて泣いてた子いましたねー。
そりゃそうだよなあ、感動するよなあ。

来月セルゲイで秋田に来てくれたとき、
私も感動しちゃうかなあ。
ああドキドキ。

---

ええ。秋田のチケットが来ましてね。

うーん、まあ、真ん中へんの席でした。

そんなもんでしょう。
今まで私は運が良すぎたのよねー。
最前列も、二列めも経験してるし。

今回、最寄の会場とはいえ、
電車で1時間も離れたまちなので、
夫と義母が家で子守りしてくれることになりました。
みんなわざわざ私のために仕事の休みをとって
協力してくれるんです。
感謝だー。
1日完全に子どもから手を離せるなんて、夢のよう。

ライヴ前のお楽しみも含め、楽しんできます〜☆

さあ、美容院いかないと!!!(←誰のため?)
posted by ココ at 01:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

昔の彼に会ってきました

寝込んだりしてすっかりパソコンから離れている間に、
なんとゴスTVの「ゴスペラーズの作り方」を聞き逃した、
うっかり者のココですー(涙)

信じられない…。ショックすぎる…。

集い@仙台の曲(ジャイケルマクソンさんとのコラボ)は、
今ここで歌えって言われたらすぐ歌えるほど、
コード進行まで私の頭にすみついている。印象的な曲でした。

それから想像するに、
他のどこの即興曲もすばらしかったんでしょうねぇ。

ああもったいないことをした。

しっかしこれ、
集いに讃歌しなくてもあとでPCで全部聞けた人の方がお得なのでは

 ↑
(くやしまぎれの毒を吐く)

---

もう一つ今さらうっかりに気づいたんですけど、
去年の暮れ、紅白歌合戦の例のチャリティーFAXありましたか?

ありましたよねぇ?

...orz

---

悔しいので、初恋の人に会いに行ってきました。

会いに行くというより、
彼のほうから会いに来たってのが正しいんだけど。

「2月に秋田の方に仕事で行くから、久しぶりだから会わない?」

とか誘われちゃってさ。
行っちゃいました〜えへへーハートたち(複数ハート)

ラジオ番組「要のある音楽」の公開録音が、
初めて行われることになったのです。
それも秋田県横手市で。

横手っつったら、一昨年暮れ、
伝説のゴスの大雪ライヴが行われた湯沢市のすぐ隣です。
大雪の可能性があります。
そのうえ私は、腰ヘルニアで動けない身。

でもチケット当たったし、絶対行かないともったいない。
無料だし。←そこかよ

夫を説得して、
仕事の都合までつけてもらい、
高速往復で4時間と6000円もかけて行って参りました。
初めて障害者用の駐車場も利用しました。
(そんなにまでして…汗)

しかし高速、片道3000円って高くないか? 県内なのに!
秋田自動車道はほんとに高すぎます(怒)
2時間走って横手ICで下りるとき、ETCが
「ちゃりーん♪ 3000円でーす」
と笑顔で請求してきたときは、思わず夫と顔を見合わせました。

夫の顔はこう言ってました。

「このイベント、
ホントにこんな犠牲を払ってまで来る甲斐はあるんだろうね?」


しかし、終わったときには夫も満面の笑み。

「やっば生はいいね。最初に
『♪会いたくて、会〜いたくて〜』(木蘭の涙)
って一声始まったときびっくりした。圧倒的だった」


と。







以下、公開録音のネタバレ
posted by ココ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

月刊ラブマシーン創刊のおしらせ(やけくそ)

みなさま、あけましておめでとうございます♪(遅!)

や、だって今年初めての更新だし(汗)

これじゃあ月イチ更新のブログじゃないの。ひー。

しかしね、大変だったんです。



続きを読む
posted by ココ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年末恒例のあれ

本当は毎年、年越しうどんを食べたいココです、こんばんは〜。

今年は、ま、年越しそばだったのですが、
おいしくいただけました。
というのも、

ゴスペラーズの紅白出番が終わっていたから☆

やー、持ち歌じゃないのにうまくいくかしらとか、
もしアカペラでガダガダになったらどーしよーとか、
余計な心配をいっぱいしてたもんで、緊張しちゃって。

しかも私は自室にテレビを持っていない。
居間のテレビで、一発勝負でみるしかない。
家族にばればれなのであります。

しかし・・・良かった!
良かったでしょ?
私は良かったと思ったよー。

普段はゴスのことを全くほめない夫も、
「誰でも知ってる歌だと、上手い・下手がばれるな」
「こんな複雑なハーモニーはクールファイヴでもできないよな」

とベタホメ(嬉)

一安心したあとの年越しそばは、心から味わうことができました。

---

年末恒例の紅白を見て、
年末恒例のそばを食べて、
あと他に、年末恒例のっていったら、アレよね、ほら、
今年最後のくじ運がためされる、あれよ。

私はなんと、これが当たりました!



続きを読む
posted by ココ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

168(いろは)

安岡のおやじと同じ車に乗ってるココですこんばんは〜。

その、問題のアイシス、うちのは「いろは号」であることに、
ついこの間気づきました。
下3ケタがほら。

20061127iroha

こんなゴスマニ仕様の車が他にあるだろうか!(反語)
CMもゴス曲、ナンバーもゴス曲。

---

1.セルゲイ秋田を取れなかったので、モバで挑戦することにしました(涙)

2.本日、尼存の荷物が届き(遅っ)、やっと新アルバムをゲットしました(嬉)

ということで気分的にはプラマイゼロ、ココですこんばんは〜。
(あれ?あいさつ二回目)

実はここんとこしばらく目を痛めていて、
携帯もパソコンもまぶしくて画面が見られず、
まして太陽光なんて絶対浴びらんないほど、弱っていました。

室内灯をつけた、ふつうに明るい部屋よりも、
曇りの日の屋外の方がまぶしいのね!
それを身体で実感したのは初めてだったー。
もう本当にまぶしくて、車の運転なんてできない。
たとえ曇っててもお外は紫外線いっぱいでてるんだね。おおコワ。

ということで、超アナログ引きこもり生活を送っていたわけです。
育児しか仕事がないってのに、
外を出歩けないから長男の送り迎えもできない。
いやー、家で療養するしかないんだよ。
大手をふって音楽ききまくり生活を送ってやったわフフフフフ。

コンタクトをしたまま眠ったせいで角膜がひどく傷ついたのが原因。
みなさんも、ついうっかりに注意です。
コンタクト歴20年の私は、
今までちーとぐらい眠っても大丈夫だったので油断して、
今回初めてこんなに重症になりました。警告だねきっと。

ということで、夜はきちんと目を休めるために、
音楽を聴きます。
今夜のお供は、ふっふっふっふ、黒いおまえたちだー!
posted by ココ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

さびない、生活

プラチナ生活はじめました、ココです、こんにちは。

---

プラチナ入りヨーグルト。

スプーンにすくって1さじ口に入れると、
なにやらジャリジャリと砂のような小片が舌にあたり、
ああこれがプラチナのかけらか、と納得しつつごっくん。

20061106platinumlife

---

プラチナ・コロイド・セラミックス入り、ブラック歯ブラシ。

磨いてみるとその黒い毛の先に、
私の歯垢をごりごりと根こそぎ落としてくれそうな、
力強い手ごたえが。

20061106platignumcolloidceramics



続きを読む
posted by ココ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

くいこんでるような気が…

フラ毛ってどこの毛?フランス人の毛?とか思っていた私もとうとう初めて新曲フラゲしちゃいましたーえへへへ、ココですこんばんはっ♪

今回、裏面の帯はユージさんてっちゃんでしたね、おほほほ。

写真が一枚余分にもらえたみたいで嬉しゅうございます。

しかし、それを上回る注目点が今回ございます。






続きを読む
posted by ココ at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ユージ愛してるよーーーーーーーーー

先週の金曜日、
「ラブラブ愛してる」の十周年特番を見ていて偶然、
過去映像の1997年くらいのところで、
ゴスペラーズと持田香織ちゃんが歌ってるのを目撃し、
あらためてユージさんのマッシュルームカットに衝撃を受け、
つい昨日のカレーにキノコを入れてしまったココです、こんばんはー。

誰か見ました? アレ。
その後も、誰かのバックコーラスとして何度か出演して、
そのたびに嗚呼ユージさん…と涎をたらしつつため息を漏らしつつ私は見ておりましたが。

いやー、
スタイリストもついたんだからまあ当然だろうけれど、
最近垢抜けちゃってるよねー、もう。

パヤパヤとふんわりしたパーマで顔をさりげなく隠すテクとか、
結っても、一すじ顔にたらして顔を小さく見せるテクとか、
あごにうっすらヒゲをはやして顔の輪郭小さく見せるテクとか、

↑顔を小さく見せるテクばっかり

奨学金もらってた貧乏早大生時代とは、全然違う。
(私ももらってた身でした…)

そんなユージさんの、最近気になってるのは、ヒゲでして。

あの、顔の輪郭に陰影つけたみたいに見せるうっすらあごヒゲとか、
くちびるのしたの逆三角のヒゲとかって、
どうやって剃ってるんだろう。

短く切りそろえるのってタイヘンよね。
やっぱ床屋さんに行くの?
それとも自分で?

電動シェーバーって、
たとえば「1ミリ」とか「2ミリ」とか設定できるのかなぁ。
バリカンみたいだなあ。
バリカンでやってたりして!(爆)

や、細かいところはやっぱ、かみそりでしょう。
よし、ユージさんの誕生日プレゼントはかみそりにしよう!

グラ○アスは最近住所変わったから要注意よ、よし、これが新住所ね、

・・・って待てよ、

ファンクラブに

かみそり送り付けるのは、

間違ってる気がする!



そうです、それは別の意味を持ってしまいますから、
くれぐれも皆さん、
グラシアスのユージさん宛てにかみそりを送らないように。


ふぅ、危なかった…。

20061005cidre

というわけで、
今年は地味に自宅にて、
長野県産の軽めのお酒で彼の誕生日を祝っているココです、
こんばんは〜♪

誕生日に友人にもらったんで、
ついでにユージさんのことも祝いつつ飲んだんですが、
実はもう次の梅チューハイに手をつけています。
しかも2本目です。
飲んだくれていたら日付がかわってしまいました…(汗)

去年は、臨月でこの日を向かえていたんだなあ、
と自分のブログを読み返してしみじみ。

http://lovemachine.seesaa.net/article/7730942.html

そうだった…10月5日に産みそこねたんだった、私。
結局次男は10月8日に産んだのでした。
G10讃歌で身ごもった、ラブマシーンの御子でございます(違)

あれからもう1年たったのね。早いなあ。
次男ももうすぐ歩きそうです。

ってことは、私のゴス歴もほぼ2年になるってこと!?
いやー、すごいな、こんなにハマるとは…。

とにかく、今日はめでたい。

ユージさん、お誕生日おめでとうバースデー
posted by ココ at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

拡大版・俳句の風景

こんばんは、ちょっとだけお姉さんになったココです。

や〜、くさいくさいと青森の方から連絡は入っていたのですが、
本当だったヨ!

次回、俳句の風景は拡大版ですって。

酒井雄二が朗読する「NHK俳句 9月特集 俳句の風景〜四季の名句〜」放送決定! (2006.9.29)
「NHK俳句 9月特集 俳句の風景〜四季の名句〜」
NHK教育 9月30日(土)8:00〜8:30(再放送 NHK教育 10月4日(水)5:30〜6:00)

毎週土曜日 NHK教育テレビで放送中の「NHK俳句」。
そのミニコーナー「俳句の風景」では、美しい自然の映像とともに、毎週一句ずつ名句を紹介しています。
ご好評につき、その「俳句の風景」が、このたび放送時間すべてを使った30分の拡大版となって放送されます。

「俳句の風景〜四季の名句〜」
四季折々の絶景を詠み込んだ十三の名句を歳時記の解説や、俳人たちのエピソードを交えながら紹介していきます。

満開の桜、夏祭りの里、錦秋の山、そして厳冬の海。俳句でめぐる日本の四季。極上の名句を味わって下さい。

俳句朗読:酒井雄二(ゴスペラーズ)
ナレーション:好本 惠


つっても、実はこの時間、BSでアニメもやってて、
長男コブ平とチャンネル争いなんだよね…(汗)

先日は、タイミングよく長男の朝の
「お母さん、うんち出るーーー!」
に重なって見逃したし(涙)

朝の出かけるしたくも忙しい。
30分間も続けて見ていられるだろうか。

でも見るぞ!
posted by ココ at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

続・仙台いってきました(見どころ指南)

業務連絡。

21日広島、22日大阪、24日福岡、25日名古屋。

これから集いに行かれる方はちゃんとカメラを持っていくように。




ども。

ZEPP仙台の日は土曜日だったので、俳句もソルコネも全部逃したココです。
(私のコンポは24時間以内のタイマーしかきかない←使えねえ…)

いいんです、もっといいもんナマで見たし♪

あの人のあれとか、あの人のそれとか…(反すう)

何かというとね、









追記(衣装のネタバレあり)
posted by ココ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

仙台行ってきました

ネタバレを読みたくない人は「追記」をクリックしないで下さい。



こんばんは、集いの余韻にひたって酒を飲んでいるココで〜す。

集いの前にも軽くビール一杯ひっかけて乗り込んだココで〜す。

事前に友人から

「ZEPPでは、ドリンクはペットボトルを選ぶと便利よ。
首にかけるホルダーもついてくるし、こぼれないし」


と有益なアドバイスもらったのにもかかわらず、
ついふらふらとカクテルコーナーに並び、
「カシスオレンジ」と注文してしまったココで〜す。

しかし、17時に入場開始して、18時の開演までに、
グラス1杯のカクテルなんて一瞬でなくなる上に、
全然酔っ払えない。飲み終わったカップの置き場もない。
後悔しました。

酒を追加で買いに行こうものなら、
やっとゲットした約10列目のこのポジションは捨てるも同じ、
しょうがねーなー、残ってる氷でもかじるか、と
ボリボリやりながらひとり開演を待った33歳。

ところで集いって、基本的にみんなひとり賛歌のはずでしょう?
でも、右どなりの二人も左どなりの二人も、
それぞれ盛り上がってんのよ。すごいなあ、初対面なのに。
私は入場後さいごまで一人だったなー。
いいけどね、別に。



16:20 車の中で次男雄二郎に授乳後、夫に預ける
16:30 雨がそぼ降るなか、列に並び始める
17:00 番号の早い人から入場開始
17:15 私たちの番号(500番台)の入場
18:00 開演
20:30 終演

つまり4時間も立ちっぱなし。
腰つらかったー。





追記(ここからネタバレ)
posted by ココ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

号外届きました(遅っ)

結局ゴスマニアの号外は

9月1日(金)

に手元に届いたココです、こんばんは。

↑ありえないでしょ?こんな遅いの!(怒)

大ばあちゃんがいちはやくポストから取り出して、
高いところにしまっていたことが判明したんです。

大騒ぎしてすみませんでした。身内のしわざでした。

---

おかげで集いの二次募集のことなんて全然知らなかった。

85歳の大ばあちゃん(夫の祖母)は、
郵便屋さんがくると、
「ああ、ゆうびんもぢきだでゃ」
とつぶやいて、いち早く取りに行くのです。

取ってきてくれるのはうれしいんだけど、
大ばあちゃん本人宛てであることはごくまれで、
「あとで本人に渡そう」
と思って大事に大事に、
コドモの手の届かない高いところに置きます。

で、それは日によって、
パソコンの上だったり、
茶ダンスの上だったり、
キッチンテーブルの上だったりするので、
大ばあちゃんが忘れてしまったらそれっきりであることもたまにある。
めったにないけどたまにあるんです。

今回運悪く、あの号外がその不運にぶちあたったのでした。

あー。もうこんなこと二度と起こって欲しくない。
すごく嫌な気分です。
このままだと、こういう事件が再発する。ぜったいする。

そこで、夫と話し合った結果、
玄関の靴箱の上にA4サイズの箱を設置しました。
われわれ夫婦が不在時には、ここに郵便物を入れて下さい、
と明日しっかり大ばあちゃんにお願いするつもりです。

---

いやね、二次募集が間に合ったからといって、
ほいほい行かれる身分じゃないし、
多分エントリーもしなかったと思うよ。
しかも、長野からの転送だから、
実は届いた日にはもう締め切り過ぎてたかもしれない。

そうかもしれないけど、
もしかしておばあちゃんが受け取った日なら
まだ締め切り間に合ったかも…、
という可能性を想像するだけで悲しくって。

大ばあちゃんも悪気があったわけではないし、
このキモチをどう収集つけたらいいかわかんなくて、
ここんとこ不安定な毎日でした。

---

悪いことには悪いことが重なるもんで、
その号外を受け取った日の夜、
私は山梨で行われる週末のライヴに向けて出発するところだったのに、
長男の具合が悪くなってとりやめたのです。

そりゃー、ライヴより、自分の子どもの方が大事に決まってるよ。
決まってるけどさー、
さっき受け取った号外でへこむ出来事があったばかりなんだよ。
そんなときに、山梨のライヴもあきらめろだなんて(涙)

一年にいっぺんしかないライヴだから、
一年前から根回しして、
「秋田に引っ越しても絶対行く」と四方八方に宣言して、
必ず行く算段だったのに。

ツイてないです。

---

あ、長男は、病名も判明して、回復に向かっていますのでご安心を。
痛みで夜泣きするのをなだめ、足をさすり、
寝たきりの下の世話やら食事の世話するのも、
終わりが見えてきました。
今日は座って食事ができたし、
少し足をひきずるけど歩くこともできた。
今夜こそはゆっくり眠れそうです。

16日の集いに向けて、美容院の予約も入れたしね。
気分を変えて、前向きに行くぞっと。

なんたって今月は私の誕生日もある。(←さりげなく宣伝)
一ヶ月終わったときにはキモチの収支はプラスになると信じてるので、
9月の前半でこんなにツイてないなら、
9月の後半は絶対ツイてるはず。間違いない。よし。

と、今夜はあんずのお酒で酔っ払いながら
これを書いているココでしたー。
おやすみなさ〜い♪

ところで
posted by ココ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

愛は地球をすくい、私の足元もすくう

「ねえ、隣町でお祭りあるんだって。
4時から生ライヴもあるってよ。
ビール飲みながら聞きにいこうよ」

という夫の誘いをきっぱり断って、
昨日は午後4時からぴったりテレビに貼りついていたココです、
こんにちは〜(涙)


おわかりですね。


やられました。


4時15分ごろ、
五人が私服っぽいような統一感のない(オイ)衣装で、
貯金箱をゆらゆら見せながら、
「一筋の軌跡」のジャケの歩き方のようにこっちへ向かって歩いてくる
チラ見映像をゲット!

4時50分ごろ、今度は五人が、
そろいの黄色いTシャツに身を包んで、
ヤスなんて惜しげなく、
あの意外と(コラ)肩幅のあるところを見せるという
サービス予告映像をゲット!

これは、これはもしや、

日本を大きく二分すれば

秋田は関東


ってことですね♪




期待に胸ふくらませて待ったCM明け。

「ここからは

秋田イオンの特設会場から

お届けしまーす!!!」


がく〜(落胆した顔)



それが終わるとなにごともなかったかのように「笑点」が始まったので、

ああ、ユージさんが笑点に出るってことか!

と瞬時に思った全国のローカルな人は昨日、
100万人はいたと思います(私含む)

---

ちなみに、その30分足らずのローカル枠で行われたのは、

やどかりという2人ユニットの生ライヴでした。

ふだん、路上ライヴの若者とか売れない新人バンドとかには
自分の夢を託す気分で、
ついおひねりを握らせちゃうこともあるほど心広く接する私ですが、
あー、
きのうばかりはもう、裏切られた気分いっぱいで聞いたので、
歌がよかったのか悪かったのか全然覚えてません(笑)

---

以上、号外がまだ届かないココがお伝えしました。







だって〜〜〜。住所変更するタイミングを逃したのよー。

号外が発送されるとわかって、
「いま住所変更したら、きっと混乱を招いてしまうわ」
と黙って転送を待つことにしたんです。

友人情報で、今回の号外では、
東北方面が入ってないことがわかってるのでまあいいんですが、

エントリの締め切りっていつですか?(未練たらたら)

や、秋田か青森か、ぎりぎり仙台くらいしか行かれないのだけれど。
行かれないからいいんだけど!!!



おとなしくハガキ買ってきます・・・


引越を控えたあなたのために、プチ情報
posted by ココ at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

スピール膏片手に

どーも!
号外の会報が届かないので、しびれを切らして、
集いの準備を始めたココですこんばんは♪

私にとって「集いの準備」とはまずウオノメの治療であります。ふふふ。

普段はスニーカーもしくはビーサンで、
外反母趾を野放しにしているゆる〜い生活なので、
集いでいつもよりおしゃれをするとなると足の負担が心配なのです。
ヒールとか。サンダルとか。ブーツとかさ。

私は、外反母趾とウオノメという二重苦を背負ったオンナ…。
外反母趾は治らないから、せめてウオノメだけは治そう。

そして、ウオノメと言えばスピール膏ですよ!みなさん。

あと3週間で治るかしら…。がんばらなくっちゃ。

---

先日、ふらっと検索遊びしてたら、
私の母校にこんな教授がいたことを知りました。
在学中は知らなかったよ。
衝撃です。

クリック♪

そんな、気軽に質問に来てくださいって…。
行っちゃうよ!

そしてあなた、いつから自転車部に入ったのですか?

画面をスクロールして、338位の人をチェック♪

うどんもカレーもおいしく食べるために、自転車部まで掛け持ち入部、っと。

さらにもう一人ドッペルゲンガー発見。

すがすがしい笑顔だ。

結構いるもんだね。

------

そんな私は今夜、夜遊びに出かけます。

プチうどん部活動です。

「UDON」の試写会チケットが当たったのです。
こんなところで当選運使っちゃってツアー心配ですが、
やっぱりうれしいなあ。

実は「踊る大捜査線」にハマって全部見たクチなので、
カエル急便とか、ユースケとか、うどん以外にも色々楽しみ♪
四国で私の行ったうどん屋も映るかしら。わくわく。
posted by ココ at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

梨とか梨とか、あと梨とか

刈谷梨(豊水)にご応募いただきありがとうございました。

誠に申し訳御座いませんが、今回はお客様の刈谷梨(豊水)をご用意することができませんでした。

申し訳御座いません。




申し訳御座いません、って二度謝られてもー(涙)




続きを読む
posted by ココ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

報告

1・アイシス新車

  →買っちゃいました。

2・集い@仙台

  →当たっちゃいました。


以上、短いですがきょうはおしまい。
posted by ココ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

とらぬ狸の皮算用

え、ファンの集いって、

ゴスペラーズ本人も来んの?



という夫の発言に、腰を抜かしたココです、こんばんは〜。

ファンの集いというからには、
ファンだけが集うのかと思っていたらしいです、あの男。



え、もしかして本当に来ないってこともありうる?

ただの東北ゴスマニのオフ会になっちゃって、
カラオケでゴス曲うたいまくって終わるとか?

そーゆーのは関西方面でしょっちゅう行われているらしいから、
気をつけなければいけません(笑)


本人たちに本当に会えるよう、
今週末、電話申し込み、忘れないようにしなくちゃね♪みんな。

---

会報は無事、7月8日に届きました。
よかった〜。
心配してくれた方々、ありがとうございます。

次の心配は、

9月16日 夜、仙台でファンの集い
9月17日 朝から保育園の運動会

というスケジュールを、
どんな移動プラン&託児プランでこなすかってことです…(悩)

(注:仙台へは片道4時間)
posted by ココ at 04:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

〒の転送手続だけが頼り

どーもー。
会報まだのココですこんにちは〜(涙)

きっと、ラブマシン・モビルスーツを着た牽牛宅急便が
今ごろ天の川のほとりにたどり着いたところで、
この秋田の水害ギリギリの大水をどうやって超えようか、
知恵をしぼっているところだと思われます。

なんたって、一年ぶりに愛のささやきを交わす
あの人とあの人のための夜なのだから、
愛の神様・ラブマ神が黙ってるわけありません。
きっと牽牛に、ジェットエンジンを貸してくれるに違いありません。

いや案外、らぶましんスーツは水に弱くて、濡れると愛のビームが出なくなっちゃっうからどうしよっかなーとか悩んでいるのかしらうーむ。





と、こんなに遅いのは変だ変だと思っていたらアレですね、
あたしったら、
苦楽詩明日(有)に住所変更出してないわ…しまった…

郵便やさん、転送しっかり頼みます(-人-)





ところで、
このユージさん
私の見たカークフランクリンの真似っぽいです。

牛乳飲んだらちゃんとお口のまわり拭いてねっ☆
posted by ココ at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

この新幹線は八戸に停車いたします

仙台いってきました(^-^)。
やー。都会だった♪
久しぶりに文化に触れてきました。

LOFTもスタバもHMVもミスドもあったよ!
地下鉄もあったし、
大型書店なんて複数あった!
感動〜♪

なんたってね、私の住む能代市はね、
つい先月も1つ老舗の本屋が閉店したんです。
寂しいことです。

あとは本屋といえば、TETSUYA…じゃなかった(笑)、
TSUTAYAの小さいやつが1軒くらいしかない。

だからうれしかったよー。
本屋さんてさ、買わずともただブラつくだけで、
わくわくできるでしょう。大好き。

---

コドモの遊べるスペースもありました。
駅前のビルの、29階。
28階には授乳室もしっかりあって、ぴかぴかの障害者用トイレも完備。
子連れで仙台に行く方は、この場所をチェックしていくといいかもしれません。
託児や出産&育児の情報もここで得ることができます。
(仙台には助産師いっぱいいていいなあ。
次の子も助産院で産みたいのですが、能代にはいないのです…涙)

赤ちゃん連れてると、ちょっと一休みは絶対必要。
私たちも、大人の買い物にばかり付き合わせたコドモを、
ちょっとここで解き放って休憩取りました。

ここは高いので展望もすばらしいのよ。
最上階の30階は展望フロアになってました。

---

あとは、この夏のサンダルを探して、靴屋をはしご。
今年ははだしで赤いサンダル履くんだ〜♪
靴屋なんてちょっと歩いただけで5軒も6軒もあったもんね。
うれしかったなぁ。(なんかすっごい田舎モノの発言…苦笑)

外食もして、大好きなモスバでデザート休憩もして、
仕上げに、ベーグル屋さん「ベーグルU」にもしっかり行ってきました。

みなもちゃんなっちゃんおすすめの店です。

20060607bagleu

仙台から、地下鉄でいくつもの駅を南下して、
さらにベビーカー押して歩いてたどり着いたそのお店は、
静かな住宅街にひっそり開店している質素なお店。

ここが、ネットで注文したら何ヶ月も待つという人気のお店なのね〜。

夕方だったので売り切れ寸前で、
我々は帰りの新幹線で食べる分として、
具もサンドして出来上がってるやつを6個、かろうじて買い込みました。

が。待ちきれなくて、すぐそこの公園で試食♪(体育館の隣のとこ)

ひー。美味なり!

夫は
「食べ物ごときでなぜこんな遠くまで???
女の食い意地はちょっと理解できない…」
と最初は首をひねってましたが、
初めて食べたベーグルの味に納得していました、はい。


続きを読む
posted by ココ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

