2006年06月04日

仙台へ

キャー、ラッキー♪
昨日の夜、とつぜんチャンスが降って沸いてきて、
秋田〜仙台行きの新幹線往復指定券、大人2枚分が
無料で手に入ったラッキーガール・ココです、こんばんは♪
(↑ガール?)

無料で仙台行けるんだって!(嬉)

事情は複雑で説明しづらいんですが、
町内会のくじ引きで当たった人から
「要らないからどう?」
ってめぐりめぐってきたみたいです。(全然複雑じゃないな)

そういうわけで、日帰り強行ツアーです。
大人2枚しか券がないし、
そもそも秋田新幹線こまちは全席指定なので、
自由席1コ子供分追加♪、とかできないし、
コドモ2人を抱っこして新幹線乗って、遊びに行ってきまーす。

あまりに急なので、まだ誰とも予定も約束もできてないんですが、
誰かおヒマな方いらっしゃいませんかね?
や、ぜったい無理よね。急すぎるし。

それはあきらめよう。

駅周辺で、おすすめの店とかあったら教えてください!

あー、ずんだ餅食べたい!




この先は愚痴です。
posted by ココ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

2006年05月29日

スペイン坂を覗き見

花柄シャツが3人!

しかも真夜コー組!(倒)



5月27日(土)の
DoCoMo Hits from the Heart出演の話です。

前日にMステでまーくん(福山)と共演して影響され、
花柄を着たんだとか。

(そうだったそうだった、まーくん出てたっけ。
でも、まーくんとタモさんの話も、
真後ろに気になる人の顔が映ってるせいで話半分…(汗)
だってね、

今回は 場所取り成功 ユージさん♪

司会のうしろに陣取るなんて近年まれにみる行動力!
でかした!ユージさん☆そしてヤスも)

と、金曜のMステ映像を思い出しつつ、土曜のラジオを満喫。

「それにしても3人は多すぎる」
「これが5人で揃いならまだしも」
「完全に衣装の選択ミス」

と口々に、花柄シャツがかぶったことについて言い訳する兄さんら。

そしてDJのマッピーも、
「うん。
私も男性の花柄はだいすきですけど、
さすがに3人もいるとお腹イッパイって感じ」

と言い切るし。

・・・んもぉ、そんなに言うなら見るしかないじゃん?

禁断の携帯を手にとって、
スタジオをナマで見られるテレビ電話の番号をプッシュしてしまいました。
ああパケ代が怖いわ(涙)

座席順は、公式HPのGuest Gallarey のページにも載ってるとおり。
後列左から:村上・北山
前列左から:安岡・黒沢・酒井

そしてこの中の村安酒がいやんホントに花柄でしたよ、ひーーステキ過ぎる。

てっちゃんが白地にピンクの柄、
ヤスがベージュ地にブルーの柄、
そしてユージさんがグレイ地にエンジか茶色の柄。

ま、写真を見る限り、地の色は微妙です。
もしかしたらみんな白地だったんだけど、ヤスとユージさんのは着倒して洗濯しすぎたせいで白に見えないだけかも知れないし(え)

やー、このてろ〜んとしたシャツの素材がまたたまんないです。
ヤスだけは、インに白Tを着てるので惜しいです、アウトです(笑)

だって生肌にてろてろシャツを着てもらわないと、
「うふふふ。わかった! ユージさんのはここでしょ〜?」
と両手でツンツンって乳首当てゲームができな(強制終了)


そんな感じの柄シャツの3人が素敵な、スペイン坂でございました。

ちなみに黒ポンはいつものように、
ソウルシンガーっぽく黒ジャケに白シャツでサングラスのキメキメ。

そして陽一くんは、
同じ白黒でも、黒パーカのインに白T。
それがどうにもカジュアルで普段着っぽくて、自分でも謝っていたくらいで。
私は、その控えめに上品な笑顔を見せている姿がまるで、
黒沢カヲルとハナガラーズ」のマネージャみたい
と思いました(笑)

さて。
私がテレビ電話で動く生ゴスを覗き見したときの話題は、
カーク・フランクリンとの共演について。

カークに会いにフィラデルフィアに出向き、
歌をきいてもらった、そしてほめられた、とかいうそういう話題。

「カークは、こーんな顔で
『Good!』と言ってくれるんです、親指立ててね」

こう言って、ユージさんが右手の親指を立ててカークの真似。

20060529uzy

それがねー、
唇をキン肉マンみたいにまん丸にして、
「ウ〜」の形で突き出して、
くしゃおじさんみたいに顔しわくちゃにした極上の笑顔なの!!!



きゃーきゃーきゃーー見ちゃった見ちゃったオイシイもの見ちゃった。
DoCoMoユーザーの人、だれか見た?
このユージさんの顔。
このクチビルあああああああああああああああああああああああああああああああ

管理人は壊れたので、
公式HPから、マッピーのコメントを転載して
今日のシメとさせていただきますm(_ _)m




続きを読む
posted by ココ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

FOMAでスペイン坂を覗ける…かも?(注・有料)

メディアラッシュの風もあんまり吹いてこない、
凪の秋田より、ココですこんばんは〜♪

★テレビだと、唯一
5月26日(金)のMステが見られるみたいです。
コドモたちのお風呂も夕食も済ませて、万全の態勢で臨もうと思います。
がんばります。

★ラジオだと、
5月25日(木)のNHK-FM「The Soul Music」をさっき奇跡的に聞けました。
on air listのページに写真載ってますね☆
てっちゃんと陽一くんというコンビでラジオに出るのってめずらしいよね。

ところで、この「ソウル・ラヴァーズ・ナイト」という企画は
毎月最終週にやるみたいなので、
月ごとにまとめられた「過去のon air list」を開くと、
最終週は常に一番上に表示される。
つまり、先月4月のユージさんのトークボックス写真がすぐ見られるんですね、なんとなく嬉しいようなもったいないような。

★ラジオで、もうひとつなんと
5月27日(土)の東京FM「DoCoMo Hits from the Heart」を、
エフエム秋田がネットしてくれてることがわかりました(喜)

このサイト、来週のゲストのコメントが見れるよ!(ほんの数秒だけど)

それから、「Vライヴ」といって、
ドコモのFOMAのテレビ電話接続を使って、
生放送中のスタジオの様子を、リアルタイムに見られる方法があるそうです。

すげぇ。
これなら秋田にいながら、スペイン坂に行かれるということだよ。

しかし、パケ・ホーダイが適用されないってところが落とし穴(涙)

一応試してみようと思います。
だって、実際スペイン坂に行かれたとしても、
時間で区切られて移動させられ、ず〜っと見てることはできないんでしょ?

---

さて。
ペリカンの下あごにすっぽり収まって、
アマゾンからのCDが2枚、やっと我が家に届いたので、
これから聞き込もうと思います。

ユージ・サカイが指さしてラブラブカメラ目線いっぱい送ってる新曲と、
ユージ・サカイが最先鋭にして最ポップ!なボーカリストの1人に選ばれたアルバムとね。

や、それにしても新曲のPV、カラダに悪い、悪すぎるわ…。
もう照れくさくって見てられない。
やーーんそんなにこっち見ないでユージさん。
posted by ココ at 03:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

さ、予約予約っと。

うたばんって何ですか?(泣)

スペイン坂ってどこですか?(涙)

こんにちは。
民報テレビ局が3つの秋田県からお届けしている
ココでーーっす。

ゴールデンウィークで保育園が休みなので、
子守でへろへろでーっす。

それでもかろうじて、
ソウル・コネクションを20分遅れて聞きはじめました。

と。
ここここここれか? この曲か?新曲。
これが両A面のもういっこのヤツだな!!!


------しばし視聴中------
(このあと少々歌詞等のネタばれあります)












続きを読む
posted by ココ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ソウル・フード「UDON」

あなたのソウル・フードは何ですか?

こんばんは、ココです。

私は何かなぁ。
いくらココナツの歯ごたえが好きで
とうとう名乗ってしまうほどではあっても、
やっぱり私のソウル・フードはご飯と味噌汁かな〜。
でも最近、あのつるつるシコシコしたにくいヤツも捨てがたいんだよな〜。

この夏、香川を舞台に、うどんの映画ができるらしいんです。

それも、私の好きなユージ・・・じゃなかった
ユースケ・サンタマリア主演。
タイトルはずばり「UDON」だそうな。

※映画の公式HPはコチラ→「UDON」




続きを読む
posted by ココ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

The Soul Music 生レポ

NHK SOUL MUSIC

*オープニング

ゴス:わんばんこ〜。
ペ:や、すんませんねー、変な飛び出しすきなんですよーうちのリーダーね。

*ニューマンソウルとのライヴについて

ゴス:ヒューマンソウルは、東洋一のソウルマシーンですからね。
ペ;Jさんもシルキーさんも、コーラスグループっぽいことやりたいってずっと思ってたんですって。だからそこに僕らが乗っかってできてほんとよかった。



続きを読む
posted by ココ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

祝35歳&祝復活

お誕生日

おめでとーてっちゃん!

そして、ネット復活

おめでとー私!
















続きを読む
posted by ココ at 02:53| Comment(16) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

引っ越し

ミュージックフェアの放映のない長野県から、
同じく放映のない秋田県へ引っ越すココですこんばんは!

ミュージックフェアは1回も見れてませーんハハハハハハハ・・・(壊)

そして、先週コンポのMD部門がこわれました。
すなわち、3/18のソウルコネクションの生放送を録音失敗しました。

突撃ゲストにラブマシン様とか、来てませんでしたか?<聞けた方

今度の土曜も用事があって聞けないし…(涙)

ま、それはギリギリあきらめるとしても、

来月のソルコネが

聞けないのは

あきらめきれない(T T)


だって、ゲストが、ゲストがYS氏…ぐすん。

コンポは新調することに家族会議で決まったんですが、
買うのは秋田に落ち着いてからなので、いつになるやら。

しかも、初回の4/1はまさに引越し当日なので、絶対聞けない。

どなたか、四月分まるまる録音したMDを秋田に送ってくださる方いらっしゃいませんかね?
ユージさんの月だけは、ほ、保存したいんです〜。

(←このお願いは、同じサカイストにはできないわね…)



続きを読む
posted by ココ at 22:45| Comment(13) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

うどん学校卒業

報告がだいぶ遅れてしまいましたが、
無事、四国から戻ってきたココですこんばんは。

そ つ ぎ ょ う
20060319graduation
しちゃいました〜。

1時間ほどの(←みじかっ!)学園生活でしたが、とっても楽しめました。

以下、ささやかですが写真つきレポでございます。


続きを読む
posted by ココ at 02:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

もう1つのHOT☆MENU

今週末の四国行きがいよいよ楽しみになってまいりましたココです、こんばんは。

なんたって
「第1回 優しさよそったうどんを食らおうの会」(命名:たえちゃん
が催されるのです、いやっほ〜う♪

彼女はUZYだけじゃなくて☆の方々にもハートを奪われていることは有名であります。

ここでこっそり告白させてもらうと、
私も昔だいっすきだったんデス、結婚したいくらい(イタ〜)
↑小学生〜中学生の頃ね

だから、たまに
自分のお小遣いではライヴ讃歌やゴスマニア入会のままならないことを嘆く、
十代前半のすっごい若いゴスマニがいますが、
リアルにわかりますね〜その気持ち。
15も20も年上の、むっちゃ歌のうまい男性にどきどきするムスメのキモチが(笑)
 ≪*注:スタレビの要さんは私より15歳年上≫



続きを読む
posted by ココ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

パパイヤ鈴木と桑マンと

うちのおじいちゃんが取締役やってるカレー屋の店内放送で、
ゴスペラッツを流してくれることになったらしいよ。

毎日11時から23時までの、0分から30分まで。
桑野さんがDJやってるからなのね。そうだったのね。

時間を間違えないように、店に行かなくてはいけませんよ皆さん。


続きを読む
posted by ココ at 03:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

緊急告知!四国オフ会

生協の白石さんの、大学時代の後輩にあたるココですこんばんは。

学部は違いますが(白石さんは経、私は文)
キャンパスは同じだし、学部棟も隣だったので、
きっと白石先輩とはすれ違ってるはずですね、これねー。

さて。
そんな学生時代から数えると15年という長い年月を過ごした長野を、
この3月で去ることになったので、
職場の慰安旅行をかねて、四国旅行を計画しております。
3/11(土)〜3/13(月)です。

3/12(日)の午後には、
中野うどん学校」に麺打ち体験の入学をしようと思ってます。

10日前までに要予約ということなので、
締め切りは3月1日

★3月1日訂正★
えー。19時の時点でまだ予約しておりません。
予約明日(3/2)しようと思います。
まだ間に合いまーす。どう?どうどうどう?


期日が迫っておりますが、
お近くの方で、日曜日だしちょっとココという奴の顔でも見にいってやるか、
という奇特な方、どうぞメール下さいませ。

rolling_coconutあyahoo.co.jp
(あを@に変えて下さい)

秘伝帳、麺棒、卒業証書というお土産がいただけるそうですヨ♪

ちなみに、同行のお友達は1人だけ決まっております
愛媛から広島に引っ越したばかりの最強サカイスト様です。
(今回初めてお会いします。どきどきどき☆)

私と一緒に
ユージさんの後輩になりたい方、
うどんと聞くとむずむずするほどあのノド越しが好きな方、
これを機に手打ちを始めたい方、
じゃんじゃん連絡下さ〜い。
posted by ココ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

陽一くんおめでとう

陽一くん、おめでとう。
とうとうハリーポッターシリーズに
「プリンス」として登場ですか!



陽一くん、おめでとう。
とうとう絵本作家としてデビューですか!
性別いつわっても、そのタイトルでばればれよ。


・・・どっちも嘘ですごめんなさい。(わかってます)
「ぷりんす」とか「きたやま」とかいう単語に過剰反応しちゃっただけ。
ゴスマニ病。

---

陽一くん、お誕生日おめでとう。

卵なし、牛乳なし、バターなしのケーキを焼きました。

▼レンコンとレーズン入りのパウンドケーキ
20060224renkonろうそく2本は、30を超えた分ね☆


続きを読む
posted by ココ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

イメージバトン

ゴスモバの苗場セットリストの最後は、
Moon growsじゃなくて
Moon glowsの間違いじゃないですかねぇ。

grow は「成長する」、
glow は「かがやく」、だものねぇ。

それが気になってしかたないココですこんばんは。
こーゆーのを、重箱のすみをつつくというんでしょうね。
…人間の器が小さいよね。ぼそっ…

というのも、まさに「glow」というこの単語、
むかーし「L」の発音でオニの特訓を受けたことがあるんで、
見るたびに苦い思い出がよみがえって苦しくなるのです。ああ(涙)

「glows in the dark」 暗やみで光る

↑ためしにこのフレーズ、言ってみて下さいな。
glowの「L」、darkの「R」と、やーなのが2つ入ってるのよ。

これが言えなくて何十回とネイティヴに言わされたわ。
たしか、お祭りの露店でよく売ってる、あの蛍光の腕輪かなにかの話でした。

おかげで15年以上たってもまだ覚えています、このフレーズ。
それでも、「world」も「girl」も苦手な状況は変わってません。ひー(泣)

---

それはそうと。
みんなのタマシイが越後湯沢の方に向かっちゃって、
日本全国幽体離脱みたいなことになっちゃってたここ数日。

私の知り合いで、10人以上が苗場最終日に讃歌だったみたいです(驚)
そのうち携帯のメルアド知ってる方には、
フラチなメール」と称して、
あやしい写メールを1人1人せっせと送りつけておきました!
(↑大迷惑)

ライヴの列に並んでいるところに着メロなっちゃって困った人、ごめんねぇ。

その中のひとり、ユカちゃんからもらったバトン。

イメージバトン




続きを読む
posted by ココ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ゴスペラッツ初回限定版

をアマゾンで注文したココです、こんばんは。
まだの方、お急ぎ下さい。(←ゴスペラッツの回し者?)


■新星堂とアマゾンはまだ間に合うらしい。

新星堂

アマゾン

■タワレコとHMVはもうダメらしい。

タワーレコード

HMV

でね、収録曲が決まったらしいんだけど、











続きを読む
posted by ココ at 01:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

とろけるおもいで

ペ様デビュー記念に、
チョコブラウニーを焼いたココですこんにちは。
20060215

思い出すわー。
真夏の、あの白手袋の映える黒塗りステージ。
(テレビ映像で見ただけですけどね)

ユージさんがいまいち「塗り」に慣れておらず、
演奏中に顔が溶けかかってきたという逸話の残る
あの夏のステージ。

口に入れるとこんな風に甘く苦〜くしっとりとろけるのかしらユージさんの肌…(きゃっ)

------

いや〜バレンタインの日ね。
昔好きだった人(元彼ではない)から
結婚式の招待状が来てのけぞりました。

結婚するよーなタイプじゃないと思ってたんですよ。
あーびっくりした。

それだけでも事件なのですが、なんと、

続きを読む
posted by ココ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

黒塗礼賛

ゴスペラッツの初回限定版を欲しいので予約しようと思ったけれど、
発売日には秋田に引っ越してるからどの店で予約しようか悩んでいる
ココですこんばんはー。

うーむ。どうしよう。

続きを読む
posted by ココ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

びにゅう

むかし、彼氏に
「手のひらサイズだね」
って言われてケンカになったことがある、
いってみりゃあ微乳のココでございます(涙)、
皆さんこんばんは。

その彼氏とは、
「小ぶりだけど感度のいい」
「感度はいいけど小ぶりな」
の表現の違いについて、夜中に真剣に話し合ったこともあります(ばか)

あいつ元気かしら。

1/28のSC以降、ここ数日で、
ゴスブログさんたちのエントリでは
数え切れないくらい「乳」という単語が連呼されたことでしょうね(笑)

といいつつ私も書いてしまいました。

ゴスモバによると、本日「SCの収録」予定だそうですよ。
つまり、K山Y一さんが実はどんなん(*)が好きなのかが、
今日語られるわけです楽しみですねっ。
(注*美なのか巨なのか微なのか

黒ポン、忘れずにちゃんと話題ふってくれよ、頼むよ。


続きを読む
posted by ココ at 02:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

サルサとアフロと黒塗りとアカペラ

何の話かって?

今を謳歌するボヘミアンたちが集うシーンのことです。(なんのこっちゃ)

このお店、まだ12月にオープンしたばかりだったんですね。

まずはイベントカレンダー見て、1月26日をしっかりチェック。
↑未練たらたら(笑)

次に、今月や来月の予定を覗いてみたところ、


続きを読む
posted by ココ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

