2006年01月26日

シャンパン・ナイト

20060126champagne

今ごろ、にっぽんの西のほうで、
あの方がしっとりいい夜を歌っているころでしょうか。

教え子から写真のブツをいただいてしまった、元塾講師ココですこんばんは。

ひゃー。
ドンペリですってよ。
こここここんな高価なシャンパンを、たかが出産祝いに、昔の塾のせんせいなんかにあげますか?ふつー。
包みを開けて、夫と顔を見合わせて絶句してしまいました。

彼はまだ、成人して働き始めたばかりなんですよ。
きっと、お金の使い方がまだわかってないんですよ。
ドンペリなんて飲んだことないけれど、シャンパンといえばドンペリ、と思いついただけなんですよきっと。
ああもったいない。












続きを読む
posted by ココ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

無条件バトン

ヒモパンはいても、ぜーんぜんお尻のお肉が寂しくない、
ボリュームヒップが自慢のココですこんばんはっ!(やけくそ)

そうさ、私は安産型下半身さ、文句あるか<てっちゃん@1/21のSC

しかしヒップは黙っていると重力に従ってしまうのが世の常(汗)。
鍛えないと!
次のツアーに向けてもっと鍛えないと!(←あんた何を着ていく気だ…)

---

クロリスさん、そしてcogさんから、
「無条件バトン」が回ってきました。
張り切って答えてみましょー。


わたくしココの、無条件バトン


続きを読む
posted by ココ at 00:40| Comment(7) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

カラオケで歌うには

先週のSCの録音をやっと聞けたココですこんにちは。

しかしてっちゃん…。
平井堅に似ているというEric Benetさんて、何かの依存症なの?

てっちゃん「しょっちゅうまさぐってんですよ」
石島さん「あるいは、まさぐられたり。いひひひ」
黒ポン「やっぱ、貞操帯つけたりするんでしょうかね」

いったい何の依存症なんですか(汗)
そんな依存症、私知らないんだけど…。私だけ?(悩)
黒ポンの口からそんな単語が出てくるとは思わなくて、固まっちゃいました。
いや官能小説を読む黒ポンならアリかもしれない、か。

ごほ、ごほん。

えーー。ゴスモバで
「今週のSCは生放送」
と書いてあったので、今週は要・録音ですよ!
ナマは他のメンバーが乱入する可能性大ですよ♪(あのアドリブ大王を特に希望)
続きを読む
posted by ココ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

移転のお知らせ

・・・ネットではなく、リアル生活の方です。

3月いっぱいで長野をひきはらい、
4月から、秋田に引っ越すことになりました。

実は私、長野県内のゴス友さんって、2人しか会ったことないんですよ。
G10で松本と名古屋2ヶ所をいっしょに讃歌してくださった、HさんとYさん。


ほかに長野のゴスマニさんって、どれくらいこのブログを見てくださっているんだろうか。

そして、これから行く秋田で見てくださってる方はいるんだろうか。

いや秋田だけとはいわない、東北でここを見てくださってる方ってどれくらいいるんだろう。


なんてね。
もう15年も住んで、第二のふるさととなったこの長野を離れることが決まって、ガラにもなくちょっとナーバスになってるココです、こんばんは。えへ。


続きを読む
posted by ココ at 03:24| Comment(15) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

愛してる〜って最近

●年賀状その1

仕事がら、年賀状はたくさんもらうんですけど、

昔からの知り合いにこんな名前の方がいたことに仰天。
20060111nengajo2006

雄介さんて…ユージさんの隠し子?(違)


●年賀状その2

私の住所をご存知の、数少ないゴスマニさんから来た一枚が、

サカイユージの写真だらけで狂喜乱舞。

とっさに夫の目から隠しました(笑)

続きを読む
posted by ココ at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

初夢

あけましておめでとうございます。

このブログを去年の1月に始めて、はや1年。

このくっだらないネタに反応してくださる心優しきゴス友さんがあったからこそ、続けてこれました。
皆さん、とってもとってもありがとう。

そして今年もよろしくお願いいたします。

------

改めまして、初夢は

「陽一くんとお風呂に入る夢」

だったココです、こんにちは。

*見たのは1月6日だけど、これが今年初だから「初夢」って呼んでいいよね?


続きを読む
posted by ココ at 10:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

おせちもいいけどカレーもね!

そろそろ正月だというのに、いつまでもあんな破れたストッキングをトップ写真においておくわけにはいきません。
更新せねば。

これが今年最後の更新になります、ココですこんばんは。

みなさま、「ぽんカレー本」は有効に活用していますか。(唐突になんだ)
私は、後半の対談ページあたりをじっくり読んで満足してしまい、いまだレシピとしては未活用。

「さつまいもカレー」あたり、とってもウマそうよ。
あ、台所に泡盛もあったから「エイサー」もできるなあ。どれから手をつけようか迷うなあ。
作ってみた方、いらっしゃいますか。

普段は無印良品の「グリーンカリーのもと」を愛用している私ですが、せっかく黒ポンのテキストも買ったことだし、カレー部活動にも励まなくっちゃね★

ということで、まずは先日友人Mちゃんから送ってもらったカレーで、カレー部活動。
20051230-1
ライスでなく、ナンで食したところ、とっても美味かったです。
ナンも焼けるようになりたいなあ。
Mちゃん、ごちそうさま♪


そういえばその、カレー部部長の名前を冠したウインナーを衝動買い。
20051230-2
ボイルして食べたところ、まさに軽井沢をかけぬける薫風のようにさわやかに軽やかに、かりっ、ぽりっ、という感じでした。
(信州ハム製品)


ウインナーといえば、友人Aちゃんからもおいし〜いウインナーが届きまして。
20051230-3
輪切りにして、ドリアの具にしちゃったのでよく見えませんが、美味でした。
添加物を使ってないウインナーなのだそうです。
Aちゃんごちそうさま♪

左側は、長男コブ平のレイアウトによる「お顔ドリア」。
ブロッコリで目鼻。ニンジンでほっぺ。
右側は、地味に「アスパラドリア」。
ワタシ用。

息子と二人きりの夕食だと、こんな感じで一皿料理が多くなっちゃうんだよな…。
でも、ホワイトソース缶を使わず、バターと小麦粉からちゃんと作ったよ。大成功。

------

あしたから一週間弱、帰省しますので、留守になります。
今回は静岡の、私の実家のほうなので、お気楽ゴクラク。

おおみそかは親戚宅にて、5家族・総勢15名が集まって夕食会です。
そんな騒ぎだと、紅白歌合戦をまともに見られるか不安です…。
いや、がんばって見るよ。
だって今年はほかにも、マサヤンもスキマスイッチもでるしね。

あと、あれだ、FAX。
紅白FAXも取り出さなくちゃ。
私はFAXを持ってないので、実家でチャレンジしないといけないのです。
去年はその企画を知らなくて泣きをみました。
そーゆー手書き企画担当っていつもユージさんなのね。
今年こそ、絶対ユージさんの絵を見る!見るぞ〜。

元旦は、みなさん、ゴスモバチェックを忘れずに!
トップページが、あの御方の直筆題字ですよ。
しかも今年は、三が日、毎日変わるそうですよ。

そして2日は、早めにお昼を済ませて、12時から囲碁観戦(?)ですよ。
キタマニの方々の間で
「あれは新郎のようだ」
「新郎入場だ」
「なんて初々しい新郎だろう」
とささやかれている(ほんとか?笑)、ステキな羽織袴姿をじっくり見られますね。うふふふふ。
一つ不安なのは、私の囲碁の知識はオセロレベルなので(それは別物)、2時間も飽きずに番組を見ていられるかってことです…(汗)

---

ということで、正月はここを留守にいたします。
次のSCまでには、自宅で聞けるよう帰ってまいります。
よいお年を♪
posted by ココ at 00:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

12/21 X'mas Acoustic Night・あの夜のツメ跡

思い出すのはあの夜のこと。

あの時とつぜん襲いかかってきた大きなチカラに、私は必死で、全力であらがったんだけれど負けてしまった。
その強いチカラに身をまかせてしまった。

だめ、ユージだめよこんなところで。
誰かが見てるってば。
ああっ。

・・・

そして、一夜明けて残されたのは、
20051228pantyhose
破れたストッキング。
















いやいや、何のことはない、

NTTライヴに遅刻しそうになり、
履きなれないブーツで会場へ走っていったら、
国際フォーラムまん前の、どでかい横断歩道のど真ん中で

ずってーーーーーーん!

と転んでしまっただけです。

転ぶまい、と耐えに耐えたんだけれど、だめだったの(笑)
ああ、恥ずかしかった。

ものすごい人通りで、やー、目立った目立った、なんたって東京駅の目の前だもん。
知らないオッサン2人から助けの手を差し出されましたが、あまりの恥ずかしさに猛ダッシュで逃げました。

そして私はヒザに穴があいたまま、最前列でライヴをみるはめになったのでした。
(ね、みなもちゃん)

それだけです。転んだだけなんです。
ユージさんはそんなパンスト引き裂きフェチじゃありません。

・・・と信じています(コラ)



そのときのストッキングが、さっき洗濯物を整理していたら出てきたもんでね、ちょっと思い出したのでした。

みなさんも、ライヴで普段と違うオシャレをしていくときは気をつけてね。
とくに、履きなれないクツは要注意です。
私は3日間ほどヒザを病みましたよ。

そんな名残を楽しみつつ(え?)、
クリスマスを過ごしたココ@極度の外反母趾、です。
みなさまこんにちは〜♪

こちらはホワイトクリスマスでしたよ

みなさんの方はどうでしたか?

------

さて私は、次男を両親に預け、長男はライヴ会場の向かいの託児所に預け、NTTライヴに参加しました。

託児までしてゴスペラーズを見にいくなんて私は悪い母親じゃないだろうか・・・

でもめったにないチャンスが巡ってきたんだし・・・

長野には今回来てくれないし・・・

都会に出ないと託児サービスなんてないし・・・

たまにはいいよね、自分へのごほうびってことにしよう。

と悩みに悩んで、勇気をふりしぼって出かけたんですよ、一応ね。


結局ウェディングドレスは止めまして(当たり前だ)、こんな感じの服で。
20051228redandwhite

赤の起毛素材のキャミと、白の薄手のカーディガン。
胸元のファーがかわいいのだ。

続きを読む
posted by ココ at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

12/21 X'mas Acoustic Night・MC編

18:40ごろ。
まず、女性司会者と武部さんとで、今夜のイベントライヴの趣旨を説明。

------
01 もらい泣き

まずは武部さんひとりで、しっとりとピアノソロ。
前日のゲストだった一青窈ちゃんと一緒に作った思い出の曲ということで。

------
02 僕らの音楽のテーマ 〜Acoustic Version〜

次にバンドメンバーを呼んで3人で。
この3人で作った、音楽番組のテーマソング。
特別にアコースティックバージョンだそうだ。とてもイイ。
マタローさんが特にイイ。

------
03 好きになって、よかった 

加藤いづみさん登場。
声もかわいいが、その存在自体が小さくてとてもかわいい人。
黒のノースリーブのトップスに、白のてろてろ素材のスカート。
スカートは、グランドピアノの柄がぐるりとついていた。
髪は肩の長さで、ふわふわのパーマ。

「まずは名刺がわりのこの曲を」と言って歌った。

------
04 あぁ、雪は降る

3拍子で揺れる感じがすてきな歌。
「冬が好き」という詩が何度も耳に印象的に残った。

------
05 The Christmas Song

二人目のゲスト、川江さん登場。
前身ごろにドレープのついた、黒のタイトな、膝丈ワンピ。
ワインレッドのタイツに黒のサンダル。
長いストレートの髪は右側でとめて、ワインレッドの髪飾りをつけていました。

武部 「川江さんは、元トライトーンでアカペラをやっていたが、すごくいい歌をかき、すごくいいピアノを弾くので、今日は彼女にピアノを弾いてもらいます」
川江 「きゃー、そんなこと武部さんに言われたら弾けませ〜ん」
武部 「ボクはピアニカで参加します。この曲を女性2人でハモるのは、めったにないと思います」 

3人とも、クリスマスソングと言えば、この曲がもうベスト3に入るくらい好きなのだそうだ。
ええ曲やねー。しみじみ。

ここで加藤いづみさんは退場。

------
06 桜色舞うころ

川江さんが中島みかちゃんに提供した曲を、ピアノ弾き語りで。
バンドメンバーは全員はける。

歌のあとで。
武部 「作った本人が歌うと、やはり歌の説得力が違うね! しょうじき、中島ミカさんが歌うよりいいかもしんない」

あー、言っちゃったよ武部さん(笑)

------
07 ぬくもり

今度は、川江さん本人の歌を。
これがまー、素晴らしく良かった。ものすっごく良かった。
私はここで一気に涙腺がゆるんで、表面張力でがんばったほどだ。
それくらい良かった。心動かされた。
川江さんは裏声までもがいいな。



------



いよいよゴスペラーズ登場♪
posted by ココ at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/21 X'mas Acoustic Night・セットリスト編

こんばんは。

昨夜のキーワードは
「最前列」
「ユージ正面」
「酒井リード祭り」でした。

ああ、どうしましょう…。

当然ユージさんと何度も目が合いました!

それどころか私、

ユージさんに

アドリブ歌詞で

いじられました!
(倒)

勘違いでもいい、そう思わせといてください、今年はこれをおかずに食いつなぎます。

------

ステージには、左からピアノ・パーカッション・ギター、の3人。
そこへ、ゲストヴォーカルが入れ替わりたちかわり登場するスタイル。

それだけでステージに空きがないくらい、とても狭い会場でした。
学園祭のステージ?ってくらい、すぐそこにゲストが歌っている。
私はもう少しで目の前のユージさんの足にすがりつくところでした(アブナイ)

観客数は200〜300人位だったと思います。
で、応募総数は3000人。
(ちなみに前日のライブより応募は多かったそうだ。)

チケットはペア単位だから、150に当たったとしても、150/3000=5%の確率だ。
でかしたみなもちゃん!!!

今日はまずセットリストを見て、全国のサカイスト諸君、もだえて下さい!

------

01 もらい泣き
武部聡志(Pf)

02 僕らの音楽のテーマ 〜Acoustic Version〜
武部聡志(Pf) 三沢マタロー(Perc) 小倉博和(G)


★1人目のゲストヴォーカル登場

03 好きになって、よかった 
加藤いづみ(Vo)
武部聡志(Pf) 三沢マタロー(Perc) 小倉博和(G)

04 あぁ、雪は降る
加藤いづみ(Vo)
武部聡志(Pf) 三沢マタロー(Perc) 小倉博和(G)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQ39/qid=1135270367/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-6026628-9178719


★2人目のゲストヴォーカル登場

05 The Christmas Song
加藤いづみ(Vo) 武部聡志(ピアニカ) 
川江美奈子(Vo & Pf) 三沢マタロー(Perc) 小倉博和(G)

06 桜色舞うころ
川江美奈子(Vo & Pf)

07 ぬくもり
川江美奈子(Vo)
武部聡志(Pf) 三沢マタロー(Perc) 小倉博和(G)

★いよいよゴス登場

08 Promise
川江美奈子&ゴスペラーズ(Vo)

09 A Happy New Year
ゴスペラーズ(Vo)
武部聡志(Pf) 三沢マタロー(Perc) 小倉博和(G)

10 This Christmas
(途中で「赤鼻のトナカイ」「ママがサンタにキッスした」を挟み、また「This Christmas」に戻るというメドレー)

ゴスペラーズ&川江美奈子&加藤いずみ(Vo)
武部聡志(Pf) 三沢マタロー(Perc) 小倉博和(G)

★アンコール

11 春よ来い
武部聡志(Pf)

------

私がどのようにいじられたかは、次回を請うご期待。
posted by ココ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

11周年記念日に会いに行きます♪

個人的には、今年の流行語大賞はまちがいなく

「ビスチェ」

だったココで〜す、こんばんは!


明日は、実家への移動日です。
あさっては、いよいよ例のイベントです(嬉)

このクリスマスイベント、さっき気付いたけれど、
12月21日じゃないか!(ゴスの誕生日)
11周年、おめでとう。
先に言っときます。
当日はPCさわるヒマないと思うので。


ふう、どきどき。
アコースティクライヴって、なにやらお洒落な雰囲気よね。
お洒落していけば(特に黒ぽんが)喜びそうよね。

どうしようみなもちゃん…。(←注・同行者さんです)

何の格好していこう(←何の?コスプレくさいなオイ)

やっぱサンタワンピとかトナカイの着ぐるみとかかなぁ。

名古屋の時もねー、あんなに席が前だとわかっていたら(実質2列目だった)、絶対ビキニ着ていって、

「おい、ビキニの子がいるよ!
DVD撮影、
名古屋にすればよかった」


とてっちゃんにトークで言わせることが出来たのにね〜じろうさん(←隣席だった方です)


だいたい、みんなキャミとかビスチェとか(違)着ていってるんだから、ビキニもたいして露出度かわらんだろう。
キャミも半額にしてくれ<てっちゃん


さて。現時点でまだ着ていく服が決まっていないわたくしですが。

私は普段ジーンズ派なので、たいていこんなかっこなんでして。
20051219-1
これじゃあ全然スペシャルじゃないよなぁ。

たまにはスカートでもはくか。
あ、そういえば濃紫のワンピがあったわ。
20051219-2
う〜ん、いまいち無難ね…。
もっとクリスマスらしく赤とか白とか。

でも赤は名古屋の時に着たし、今回はホワイトクリスマスを狙って白はどうだろう。

続きを読む
posted by ココ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

来週水曜、有楽町あたりで会いましょう

笑わないでね。ぜったい笑わないでね。
私は週に一度の新たな楽しみを見つけてしまいました。

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/dancing.html

パパイヤ鈴木もオヤジダンサーズもカッコイイんだけど(笑)、それ以上に音楽がいいのよ〜。
昨日の昼見たのなんて、EW&FのSeptemberでした!
ひとりコネクションの9月(てっちゃん月)を思い出して、長男コブ平と一緒に踊りましたよ。

え? 次男ユージ(仮)はどうしたのかって?

我々が踊り狂う、その同じ部屋で、夫がユージ(仮)をお風呂に入れてくれていました。
(うちでは沐浴は夫のお仕事)

いやー、テツマニ必見ですぜこの番組。
パパイヤ流ソウルダンス(笑)をマスターすれば、今度ソウルテムポでてっちゃんの視線を釘付けにできるかもしれません(ホントか?)

というわけで、はりきってスリッパで踊っていたせいか、左足の甲のスジを違えてしまったココで〜す、こんばんは。

オマケに、踊った満足感で、黒ポンの番組見逃しましたっ!!!(苦笑)

------

ばかなことを書いている場合じゃありませんよ。
秋ツアー後半が終わってしまいましたよ。

ネタバレ…、ネタバレが欲しい…、ううう、ゴスに会いたい…。
今日は栃木か、秋田の山奥か、とやきもきしながら過ごしたツアーの中日の14日、一通のメールが。

「NTTグループ コミュニケーションEXPOからのお知らせ」

げっ。これ私が申し込んだイベントだ…。

この度は
NTT Group Communication EXPO スペシャルネットワークライブ
Vol.2 武部聡志プロデュース Guests On Stage「X'mas Acoustic Night」へのご応募
誠にありがとうございました。
本プログラムに関しては
応募者多数のため厳正なる抽選を行いました結果、
残念ながらご希望に添えることができませんでした」


がっくし・・・○I ̄I_

ところが、愛の手を差し伸べてくださったおともだちがあらわれたのです。
奇跡です。

わたくし、
来週12/21(水)

東京国際フォーラムに

行ってまいります!






でもね〜、託児で悩んでるのよね…。

どうやら北上さくらホールでは、託児サービスがあったらしいじゃないですか。
いいなあ。
ゴスも託児サービス部門作って、ツアーの度に託児サービスを用意するってのはどーだろう。

グラシアスに、保育士を雇うのよ。
普段は子育てに専念している保育士ママさんって、結構いるはずだし。
で、ツアーについていって、ゴスと一緒に全国をまわるのだ。
保育士さんのコドモも連れてって、お客さんの子供と一緒に面倒をみるのだ。

どうすか、小林社長!



さて、うちは当日、夫が仕事であてにできないので、

●前日に私の実家に帰る(静岡県沼津市)
●次男ユージ(仮)@0歳2ヶ月→・親に預ける
●長男コブ平@2歳11ヶ月 →連れていって、会場近くで託児室に預ける

という作戦を考えています。

長男も・親に預ければいいじゃん、って思うかもしれませんが、
それだと年とった・親の負担が大きすぎる。
長男は電車だいすきなので、ぜひ乗せてやりたい。
また、古い友人たち(子連れ)と会って昼食を共にする約束をしたので、子供を見せたい。彼女たちは皆、同じ年くらいでコドモを産んだ戦友みたいなもんなので。


検索したら、
1 てんしのはね(有楽町駅ちかく)
2 帝国ホテルベビールーム(銀座)
あたりが、一時預かりをしてくれるみたいなんだが・・・

1は電話つながらなかった…(汗)
明日、2の方をあたってみようかと思います。

ただ、帝国ホテルって、食事持ちこみ不可っぽいんだよね〜。
幼児でも、帝国ホテルの料理を運んでもらうんですって!!!
マジですか(汗)
そして、その分、余計にお値段もかかります…、あははははは。


どなたか、もっといい情報お持ちの方いらしたら、ぜひメール等、ご一報下さいませ。
m(_ _)m

------

★12月17日追記

託児案2の帝国ホテルに、電話にて問い合わせた結果、好印象でした。
また、キャンセル料がまるっきり無料で、お弁当持ちこみも可能だとわかりました。
かなり良さそうです。


その後、3つめの託児所情報もゲットしました。(ぶんさんありがとう)

3.東京ビル(TOKIA)3階、キッズスクエア

これは国際フォーラムの隣なので、近くてとても便利。
さっき電話で問い合わせた結果、帝国ホテルより、さらに好印象♪
とても良さそうです。

しかし、料金は夜間に分類されるので帝国ホテルより高くなります。
(昼間だったら、帝国ホテルと同じくらいだけどね)
でも、帝国ホテルにタクシーで往復する手間や運賃と比べたら、近い分だけこっちの方が安い可能性もあるしね。
キャンセル料は、前日16時以降だと、予約した時間分の全額かかります。


どちらも、遅くとも前日予約、ということなので、今夜一晩考えてみようと思います。

それにしても、託児で1まんえん札が飛んでいくね…(苦笑)
posted by ココ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

うどん部活動報告その2・手打ち編

予告どおり、ここでうどん部活動報告第2回を発表できるよう、根性でがんばりましたー!!!

みてみて。
本当に作ったの〜。
(詳しいレシピ等は、私の本宅育児サイトにてご覧下さい)

■混ぜる。
20051213teuchi1
続きを読む
posted by ココ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

うどん部活動報告その1

陽一くんが新ユニット結成?!
しかもアニメ挿入歌に採用?!

いやぁ、驚きつつ「HEART OF ANGEL」で検索したら、こんなモノにたどり着いちゃいました、はは。
それにしてもシティハンターに続編があったとは知らなかったなぁ。

------

さっき見終わった歌謡祭、長身組が真ん中でよく映ってましたね。
私はすこぶる気分がいいです。
長男にチャンネル変えられるのを必死で阻止して、かじりついて見ました!

ああ、白手袋がもうたまらん。
スーツの前を開け、ばっさばっさと上着を揺らしながら踊る五人がたまらん。じゅるり。

ユージさんたら
「わかんなくなったらオレのフリをマネしろ!」
とでも言ってるような、自信たっぷりのダンス。
最後のほうで、右の方に視線を送って笑ってたの、見ましたか?!
そのいたずらっこ顔! ああ…。キュ〜ン。

時おり、他の人の歌のときに映る、客席の五人がまた嬉しい。
普通の顔してリラックスして、ただ、丸テーブルに座ってる。
そういうのってめったに見ないでしょう?
いつも歌ってるとか、踊ってるとか、トークがんばってるとかでしょ。
だから、ただのお客さんになってる五人が何度か見れて、私はやけに嬉しかった。
ヒロミGOの時なんて一番前でよく映ってたね。
「ほんもののジャケットプレイはコレだよ!」
とかなんとか言いながら見てたんだよ、きっとね。

------

遅くなりましたがこんばんは、うどん部長野地区代表ココです。

お取り寄せをしちゃいました♪
その名も

「さぬきの夢2000」
20051207udon1
続きを読む
posted by ココ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

新曲は?

こんばんは。
週末はハワイですよ、あした発つみなさんは荷造りもう終わりましたか〜?

しかしコレ、私の知り合いでは一人も行く人いないんだけど…、ほんとにハワイで週末何かあるのかしら。ぜんぜん現実味が無いわ〜


私にとっての現実は、今年の年末の過ごし方であります。

21日には東京で、入場無料のイベントがありますね。
チケット申し込んでハズれちゃっても、会場に入れれば別室(?)の大画面で生中継を見られるみたいね。

23日にはラジオの公開生放送があります。
これはそもそもラジオだから、行かなくても聞くことだけは必ずできる。うん。

31日には、恒例の歌合戦が。
うーむ、これだけは家にいて、見たいとこだけテレビ見てるのが一番よさそうだなぁ。
余計な演出とかいろいろウザいし(苦笑)

さーて。どれも一応、観覧無料よ! みなさんどーしますか?

------

さいきんのゴスモバ見ると「本日のゴスペラーズ」に
「スタジオ作業」
という文字が時々出るようになってきました。

作ってるのね新曲♪(わくわく)

どんなんになるんだろう新曲。

私の予想はね、あのね、あのね、







続きを読む
posted by ココ at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

神戸ネタバレふぉー♪

前回どういうわけか、神戸讃歌だけ、
HPでネタバレしてくれてるお友だちが見つからなかったのですが、

ここで時々コメント下さるお友だち、らいなすさんから
メールで投稿いただいちゃいました〜(嬉)

私のコメント混ぜつつ、ここでご紹介します。(*ご本人の了承済み)

えっへっへ、こういうお仕事大好き!
なんか私が行ってネタバレしてるみた〜い。

(注・ただしユージさんネタ多めです♪ 私へのサービスだそうです。らいなすさんありがとー)

■最初のあいさつ

まず最初のあいさつで、みんなは
「10年ぶりに髪の色黒にしましたー。ってこれがホントの色ですが。安岡優です」
みたいに短かったのですが、
酒井さんだけ長々と語ってくれました。
「米子の後、大山(だいせん。鳥取の山です)のみるくの里という、牧場のようなところに行き、大行列に並んでソフトクリームを食べた、バーベキューの肉も食ったのでパワー全開!」
というような内容です。


みるくの里って、これですかね。
大行列に?わざわざ?…さすがだなー。胃袋の大きさはメンバーいちだもんな(笑)食べ物への努力は厭わないっと。

じゃあ、土曜はそのまま米子に泊まって、日曜にひきつづき遊んだあとに神戸へ移動したってことでしょうか。
日曜日にそんな、鳥取県内の人の集まる場所に行ったんだね。

「あ、ゴスペラーズの人だ」
「誰だっけあれ」
「ブッシュカ言ってる人だよほら、ボイパっていうの?」
「あー、一番髪長い人ね〜」

言われてそう…。あるいは
「あー、一番左の人ね〜」
とか(笑)(エンタメチャッチのネタより)

■デビューばなし

各地で行っているデビュー話。
酒井さんはとってもはりきって手を挙げますが、なかなか指してもらえません。

ヤスが
「英会話デビュー。でもまだあまり話せない」
って言ったら
てっちゃん「でも俺に言わせれば安岡英語しゃべれてるよ?」
ヤス「りありぃ?」(ホントにひらがなっぽかった。)

ここで北山さん思い切り床とお友達に。しばらくそのまま。

全く気にせず、てっちゃん「しゅあー」などと会話を続ける中、ユージさんは北山さんをかまいに行き、ノックアウトのカウント取り。


あっはっはっは!
ヤスの「りありぃ?」聞きたい! 実に聞きたかった! 全然ひとごととは思えない!
英文科でてるのに英語しゃべれないなんて、ヤス私とそっくり(涙)
がんばれヤス〜
ユージさんはちゃんと陽一くんを拾いにいってくれて、愛だな、愛。

■黒ポンデビュー話

曲に入る前、ヤスが流暢に曲紹介っぽいことをし
「浜村淳だ!」
てっちゃんが「お前、司会として一緒に回れ」というほどうまかったです。

そして黒ぽんの「遠い約束」の後、1人ずつ他メンバーが出てくるのですが、
まずヤスがまた、浜村淳ばりにステキなナレーション。
そして、ユージさん
「心が言う。心が言うのさ。黒沢薫に歌っていただきました」

しかし残りの2人は黙って出てきます。
ユージさん「なんでだよー!普通こういうのは3段オチだろ!」
北山さん「この2人の後に落とすなんて無理!」

…などなどユージさん何度も笑わせてくれました。


ヤス、曲紹介で噛まなくてよかったねー。
ユージさんはさ、そういう曲紹介ものすっご上手そう!
これぞ天職ってかんじ!(おい、歌手だろ)


続きを読む
posted by ココ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

秋ツアー前半終了

自分の車にはこんなステッカーを貼っているココですこんにちは。
20051120zasetsu
言うまでもなくこのトランポのマネです。
(Jさんありがとー)

さて。
車の運転をする人はわかると思うけれど、
車って、ハンドルに「あそび」というものがあると思うのです。

あそびがないと、どんな小さなハンドルの動きも敏感にタイヤに伝わってしまい、車の走りがよろよろ、ゆらゆらと不必要にブレてしまう。
F1じゃないんだから、一般車にそんなタイトな仕組みは要らない。
「あそび」があるからこそ、楽しく快適なドライブができると思うのです。

今回の秋ツアー前半戦(のネタバレ)をみて、私は、

Gの兄さんがたのパフォーマンスには、
ちゃんと「あそび」があるなあ。


としみじみ感じたのでした。
いつもキッチキチの運転してたら楽しくないじゃんね。
長距離ドライブは、楽しく快適にいきたいからさ。
続きを読む
posted by ココ at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

祝・ゴスペラーズ本格始動♪

11年目の11月11日
この縁起のいい1ならびの日に、ゴスペラーズ本格始動です!

今日は「長野県きのこの日」でもあるそうですヨ→詳細

なんたって、きのこの生産量は長野県が日本一ですからね〜。
これは、きのこがニョキニョキ生えている姿を1111の数字に見立てて制定されたみたいですが、同時に「きりたんぽの日」でもあり、「ポッキー&プリッツの日」でもあることを考えると、細長いものなら何でもいいんじゃないか?!と…

いやうそうそ、キノコとゴス始動日が重なって、めでたいったらないわ。


こんばんは。ネタバレ大好きココです。
今度のツアーも、ネタバレいっぱい読んで自宅で楽しむ気満々です。よろしく!(誰に言ってる)

やっと久しぶりにPCに触れたので、学園祭がどんなだったか知りたくて、ネット上を右往左往してみました。

11/4の亜細亜大学、11/6の阪南大学の学園祭では、セットリストこんな感じだったみたいですすね。

01.短いいろは
02.コーリング
03.Vol.
04.終わらない世界
05.星屑の街
06.永遠に
07.オケ有り新大阪
08.Right on,Babe
09.遠い約束
10.Street Corner Symphony
11.シアトリカル
12.FRENZY
13.約束の季節
14.ミモザ(阪南大学では13と14の順番が逆)
アンコール
15.ひとり
16.讃歌←★注目


問題は16曲目ですぜ、姉さん。
「讃歌」だってよ! 「讃歌」を歌ったんだってよ!
くーーーーー、うらやましい。

今日から始まる地方限定美味いもんツアーでも「讃歌」やるかなあ、いいなあ、聞きたいなあ。
しかし、G10のセットリストもラスト曲が「いろは」だったことだし、最近ユージさんアンカー率高いね(嬉)ほくほく。

さて始動といえば…

続きを読む
posted by ココ at 18:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ユージさんったら(違)

注:今日のエントリはややR18指定です。
(いつもそうだろという突っ込みはナシで・笑)






















本日、あなたたちが実践するべき体位は...

34手: 百閉(ひゃくへい)

極々一般的な騎乗位。女性が主導権を持ち腰を動かすが、時折 女性の動きに合わせて男性が突き上げるとより一層挿入することができる。

続きを読む
posted by ココ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

カレクックvsぽんカレー

た、たったいま飛脚が、例の本を届けに来てくれました。

ザ・ぽんカレー!

嬉しくてついエントリ。

しかし黒ぽんのCDはまだ買っていません、すいません、黒ぽんの職業を勘違いしているゴスマニ代表・ココですこんにちは。

買ってないけど、全曲視聴やきのうのSCとかでチョイ聞きしたところ、「電話の向こう」が一番素敵だと思いました〜。

さて。
例のカレー本、まっさきにユージさんとの対談ページを開いて絶句。
ユージさんったらまたTシャツがアレな感じでああんもうばかばか…大好き(笑)
本を買った人、お楽しみにね♪




(小さい声で)
でもね、ユージさんの紹介、生年月日が間違ってませんか?みんなのやつ、どうすか?


続きを読む
posted by ココ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

